5月後半の恋愛運第1位は魚座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、5月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★5月16日〜31日の星の動き★
 牡牛座に集中していた星々が、日を追うごとに双子座に移動していきます。自分らしく自分のペースで愛を深めていく前半とは変わり、好きな人と楽しく語らいたい気持ちが強まってくるでしょう。その分、相手の言動に一喜一憂することがあるかもしれませんが、それは自意識過剰というものです。「お互いさま」と受け止めて、軽やかにいきましょう!

 そんな5月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 魚座……魚座らしさで恋の理想をかなえて
 人を思う魚座らしい優しさが、この時期の星の配置にマッチします。ふんわりした曖昧さで相手に寄りそうあなたに、相手は自然と心を開くでしょう。恋心を以心伝心させてしまうような透明感は、この時期のあなただからこそ成せる技です。22日の満月を皮切りに、あなたの恋に対する姿勢がはっきりしてくるはず。「こうなりたい」という目標を定めて、実現の可能性を高めましょう。

■第2位 牡羊座……すぐそこに待ち受ける恋の好調運!
 徐々に霧が晴れて、恋の視界が拓けてくる運気。太陽が双子座に移動する20日あたりから本調子になり、日増しに恋の好調運を向かえるでしょう。あなたの率直さと爽快な行動力が魅力的に輝くときです。遠慮したり、恥ずかしいからといってまだるっこい表現はせず、しっかり正面からコミュニケーションをとりましょう。大切なメッセージは、24日以降に伝えるとうまく届くはずです。

■第3位 牡牛座……心身の美しさが良縁を呼ぶ
 前半から続く牡牛座に集中する星々が、1つずつ双子座に移動していきますが、恋愛を守護する金星は23日まで牡牛座にいて、あなたを輝かせています。ビューティーメンテナンスとオシャレ研究で、金星移動後にも魅力を維持できるように準備しておきましょう。男子だけでなく、女子からもモテる時期です。誰とでも仲よくして、交流を深めておいて。出会いのチャンスもめぐってくるはずです。

■第4位 山羊座……小さな言葉で恋心をくすぐって
 人からのメッセージに癒やされたり、反対に、声をかけることで気持ちが落ち着くようです。恋人や好きな人との関わりだけでなく、友人との小さな触れ合いも大きな活力を生むでしょう。恋をしているなら、その想いを伝えるよりも、相手が必要とする言葉をかけたい時期です。気持ちを汲んでくれるあなたの偉大さが相手に伝わり、その小さなメッセージが心に残るはず。相手優先でいきましょう。

■第5位 蠍座……恋の重荷を降ろして恋愛力をチャージ!
 すべてを放り出して、思い切り息抜きをしましょう! 特別なことをしなくても大丈夫! 恋人や片思いの好きな人のことも考えず、自分をフリーにすることがポイントです。背負っている恋の重さは、幸せかどうかに関係なく、あなたにのしかかっています。シングルの人の切なさも同じです。恋の重荷を外すことで、本来のあなたの恋愛力を解放すれば、抱えている恋の悩みも解消できるでしょう!

■第6位 射手座……射手座の満月が恋の喜びを照らす
 あなたに好意を寄せる異性が、アプローチのチャンスをうかがっている気配。心当たりはありますか? 声をかけたいけれどかけられない。想いを告げたいけれど言い出せない……という、もどかしい状態なのでしょう。今のあなたからすると、好かれたからといってどうでもいい人のようですが、募集中なら注目してみては? 22日の射手座の満月が、身近にある恋の喜びに気づかせてくれるでしょう。

■第7位 双子座……恋の眠りから覚めるとき
 牡牛座にいる星々が双子座に入りはじめる5月の後半。見通しのつかなかったことに先が見えてきて、今後の身の振り方を考えられるようになるでしょう。清算や決心、新たなはじまりなど、恋の節目が訪れそうなタイミングです。すっきりしない恋をどうにかしたいと思っているなら、しっかりけじめをつけるいい機会といえるでしょう。カップルは、今後に向けたステップアップの可能性も!

■第8位 乙女座……恋愛の現実に向かって恋のジャッジ!?
 目標や仕事への取組みに気持ちが向かっていく時期。恋愛のときめきを楽しむよりも、恋愛から発展する結婚や将来を求めるように。真面目な交際関係にある人は、順調な歩みにつながるはず。一方、将来を考えられない恋をしている人は、ジャッジメントの瞬間が近付いています。片思いの人も募集中の人も、恋の無駄足で時間をつぶしたくない気持ちから、合理的な出会いを意識するでしょう。

■第9位 水瓶座……よくも悪くも恋に敏感に!
 小さなことにも喜びや充実を感じるほどに、多感なあなたになっています。好きな人がいるだけで幸せを感じられるのはとても素晴らしいことですが、同時に、些細なことに傷ついたり、落ち込んでしまう可能性もありそうです。相手の一挙手一投足に振り回されたり、悪い発想に向かわず、建設的な方向に行けるように、ネガティブな発言をする人とは距離を置いておきましょう!

■第10位 天秤座……自分の恋路を壊さないように!
 「あ、そうだ!」「あれもだ!」「そういえば……」と、たった1つの心配がたくさんの心配ごとに発展してしまうようです。気になることが浮かんでくると、ほかのことに集中できず、何もできなくなってしまうでしょう。いい雰囲気になっても自ら壊してしまい、恋のチャンスを失ってしまうなんてことも! こうした悪循環は、あなた次第で避けられます。1日1回の瞑想がオススメです。

■第11位 獅子座……恋のふんどしを締めても、土俵には上がらない!
 負けず嫌いが強まって、何かにつけてライバル意識を燃やしてしまいそう。「○○なんだ」と聞いただけで、「私は○○よ!」と対抗的な反応をして、険悪なムードを招きかねません。恋人や友人との仲違いは、恋愛のマイナスポイントになります。相手と同じ土俵に立つことは、意識して避けるようにしましょう。22日の満月は楽しく盛り上がれそうですが、羽目を外しそうなので自粛が◎。

■第12位 蟹座……恋愛は放置プレイ!?
 恋愛よりも趣味に関心が向かうときです。人との交流も広がりそうですが、異性との出会いには目が向かず、自分の知りたいことに詳しい人とだけ話し込んでしまう可能性大! その相手が、たまたま恋人候補者として浮上してくれば目っけ物ですが、そうでないと、恋はおざなりの状態になるでしょう。カップルは、恋人を放置して退屈させてしまうかも。我が身に返ってこないよう配慮して。
(LUA)