『スノーホワイト/氷の王国』 (C) Universal Pictures

写真拡大

グリム童話の名作「白雪姫」に大胆なアレンジを加え、全世界で大ヒットしたアクション大作『スノーホワイト』。その続編となる『スノーホワイト/氷の王国』の幻想的な世界観と、邪悪な姉妹についてメインキャストが語る特別映像が解禁となった。

[動画]解禁となった映画『スノーホワイト/氷の王国』特別映像

本作は、前作でスノーホワイトとハンターのエリックによって滅ぼされたはずのラヴェンナが復活し、妹のフレイヤとともに魔法の鏡の力で世界征服を目論む姿を描いた作品。前作に引き続き、エリック役をクリス・ヘムズワース、ラヴェンナ役をシャーリーズ・セロンが演じるほか、新たに登場するフレイヤ役にエミリー・ブラント、エリックと恋におちる戦士のサラ役にジェシカ・チャステインが扮するなど、豪華キャストの共演も話題を呼んでいる。

解禁となった特別映像では、セロンが「前作の世界を広げられて嬉しい」と大興奮。その妹のフレイヤ役として本作に参加しているブラントは「フレイヤとラヴェンナは姉妹よ」と説明。ブラント同様、本作より参加となるチャステインが「妹のフレイヤは姉のような力を持たない。でも悲劇が起きて彼女の魔力が目覚めるの」と補足している。

実はフレイヤは、姉と違って優しい心を持っていたものの、我が子を失うという悲劇によって氷の魔法の力に目覚めてしまったのだ。以前だったら、度々見せていた笑顔は消え失せ、氷のように冷え切った表情しかしなくなったフレイヤは、このことがきっかけで氷の王国を築き、最強の軍隊を作り上げ、氷の王国の女王となったのだ。

映像では、復活したラヴェンナが「女王はただ1人」と言い、それに妹が反発。姉妹が火花を散らすようになる様子も収められている。はたして、どんな結末を迎えるのか?

『スノーホワイト/氷の王国』は5月27日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
妊娠中のエミリー・ブラントも登場!『スノーホワイト/氷の王国』L.A.プレミア
シャーリーズ・セロン、ジェシカ・チャステインらとの共演に「最高よ!」/『スノーホワイト/氷の王国』シンガポールプレミア
[動画]水樹奈々、田中敦子ら豪華声優陣が集結/映画『スノーホワイト/氷の王国』日本語版予告編
[動画]前作『スノーホワイト』予告編