横浜FMからFW富樫、MF前田、MF喜田の3選手がU-23日本代表に招集! FW富樫敬真「もう一度チャンスを頂けて光栄」《トゥーロン国際大会》

写真拡大

▽日本サッカー協会(JFA)は13日、18日からフランスで行われるトゥーロン国際大会に向けたU-23日本代表メンバーを発表した。

▽11日に行われたMS&ADカップ2016 〜九州 熊本震災復興支援チャリティーマッチ がんばるばい熊本〜のガーナ代表戦に続いて招集された横浜F・マリノスのFW富樫敬真、MF前田直輝、そして新たに招集されたMF喜田拓也がクラブを通じて意気込みを語った。

◆FW富樫敬真

「今回、もう一度チャンスを頂けたことを大変光栄に思います。2週間以上、F・マリノスを離れますが、トゥーロンでしっかり結果を出し、成長して、F・マリノスにプラスとなれる存在になって戻って来られるよう頑張ってきます」

◆MF前田直輝

「今回、選出頂いたことを大変光栄に思います。ガーナ戦では不完全燃焼というか自分の良さを全く出せず、自分の中でも厳しい評価でしたが、もう一度選出して頂けたのには、自分になにか期待してくれている部分があると思います。それに応えられるか応えられないかは自分次第ですので、トゥーロンに前田直輝を呼んで良かったと思ってい頂けるプレーをしてきたいと思います」

◆MF喜田拓也

「もう一度チャンスを頂けたことを感謝していますし、このタイミングで呼んで頂いたことにも意味があると思います。このチャンスを頂けたのも自分一人の力ではないので、家族をはじめ監督、コーチングスタッフ、チームメイトへの感謝の気持ちを、自分のプレーや姿勢、結果で返せるよう、そしてこのチャンスをモノにできるよう自分の力を全て注ぎたいと思います。F・マリノスの代表として誇りを持って戦ってきます」

▽日本はトゥーロン国際大会で、パラグアイ(21日)、ポルトガル(23日)、ギニア(25日)、イングランド(27日)と対戦する。