ロックな最強タッグ!(画像はドウェイン・ジョンソンInstagramのスクリーンショット)

写真拡大

 映画『ジュマンジ』(1995)のリメイク版で主演を務めるドウェイン・ジョンソンが日本時間12日、同作にジャック・ブラックが出演する予定だと自身のInstagramで明かした。

 ドウェインはジャックと自身の写真を投稿し、「IT'S OFFICIAL(公式)」と冒頭で明記した上で、「古い友人が#JUMANJIの世界で演じる準備ができている」とコメント。ジャックについて「ジュマンジをリメイクする上でジャックは、クールさと可笑しさ、鋭さと子供のような喜びにおいて、素晴らしいバランスをもたらす」と期待を寄せ、「『Jumanji Breakfast Club』は僕とジャック・ブラックとケヴィン・ハートが一緒に作るよ」と明かしている。

 『ジュマンジ』は、ジャングルをテーマにしたボードゲーム“ジュマンジ”のプレイ中にその内容が現実となってしまい、本物の動物たちが目の前に突如現れるというハプニングを描いたパニック・ファンタジー。オリジナル版は、故ロビン・ウィリアムズさんが主演を務めていた。

 リメイク版のメガホンを取るのは、『バッド・ティーチャー』などのジェイク・カスダン監督。ドウェインは10日に、カスダン監督とプロデューサーのマシュー・トルマックと共にリメイク製作に向けてミーティングを行ったとInstagramで明かしていた。全米公開予定日は2017年7月28日。(編集部・高橋典子)