眠れぬ夜に…快眠メソッドと愛らしいニャンコ写真が満載の『ニャンともぐっすり眠れる本』が役立ちそう!

写真拡大

寝たいのに眠れない……そんな不眠気味な皆さま。「猫みたいに気ままにスヤスヤ眠れたらいいのに〜」なんて思ったこと、ありませんか? 記者もどちらかというと眠りが浅いタイプなので、その気持ちわかります。

もしあなたが不眠に悩んでいて、なおかつ猫が好きであれば、ぜひ手にとっていただきたい本があります。それが『ニャンともぐっすり眠れる本』(著 / 三橋美穂、発行 / 主婦の友インフォス情報社)。

癒やし度満点なニャンコの写真とともに、快眠のための秘訣がたっぷりと載っているんです!

【監修は人気快眠セラピスト】

『ニャンともぐっすり眠れる本』を監修しているのは、世界的ベストセラー『おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本』の日本語版を監修した快眠セラピストの三橋美穂さん。これまで1万人以上の眠りの悩みを解決してきたそうで、今回もとっておきの快眠メソッドを教えてくれています。

【どんな快眠対策が効果的?】

本書では、朝は「目覚ましは離れた場所に」「猫のポーズをする」、昼には「昼寝をする」「布団を干す」、夜には「うたた寝はがまん」「泣ける映画を見る」など、快眠対策が時間別に掲載されています。

快眠対策も参考になりそうだけど、遊んでたり寝てたりする愛らしいニャンコたちの写真を見てるだけでも、ぐっすり眠れそうな気になっちゃいそう!

【枕元に置きたい一冊】

「最近あんまりよく眠れてないなー」という方にオススメしたい『ニャンともぐっすり眠れる本』。枕元に置いて、ニャンコたちの写真を眺めれば、ゆったりとした気持ちで眠れそうですね。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る