美人=モテるとは限らない!目指すべきモテ美人のタイプ5つ(photo by majdansky/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】美人だからといってモテるとは限らないもの。ただ容姿が美しいだけじゃ、第一印象は良くても、どんどんと男性は恋愛対象として見なくなってしまうでしょう。そこで今回は、モテるなら目指すべきなモテ美人のタイプをご紹介。ただ容姿を磨くだけじゃなくて、あなたもこんなモテ美人を目指しませんか?

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥仕草美人


仕草美人とは無駄な音を立てない女性のこと。

無駄な音を立てないと言っても無音すぎては不気味ですよね。

例えば、ヒールで歩く時あなたはどんな音がしているか気にしたこと、ありますか?

仕草美人はカツカツと一定のリズムで音を刻んでいます。

一方で、仕草美人じゃない人は、カンカンやズコズコといった耳に残る音を出してしまっています。

他にも、カバンをドンと置かれると、なんだかそれだけでも嫌な気分になりませんか?

仕草美人はそういった不快な音を発さないので、一緒にいて心地良さを感じさせる、自然にいられるのです。

♥言葉美人


言葉美人とは不快感のない話し方をする女性のことです。

例えば「姿勢はいいですね」と言われるのと「姿勢もいいですね」と言われるのでは、どちらが嬉しいですか?

後者の方が気持ち良く感じますよね。

ちょっとした助詞や表現の仕方次第で、印象はグッと変わることでしょう。

モテ美人はそうした言葉ひとつひとつを大切にしているのです。

♥思考美人


思考美人とは前向きな女性のことです。

どんなに美人な人でも悩みはあります。ネガティブになることもあります。

それでも、そんな弱い自分をしっかりと受け入れて否定しないのが思考美人です。

ただポジティブに捉えるのではなく、ありのままの自分を受け入れて、それを生かしていくのが真の前向きな女性の姿。

きっとそんなありのまましっかりと前を見据えて進んでいく女性に、男性は惹かれるのでしょう。

♥時間美人


時間を大切に使う女性。これが1番モテ美人になるために大事なことかもしれません。

スケジュールをちゃんと把握し、忙しくても時間を見付ける時間美人は、何事にも余裕があるように見えますよね。

その余裕な姿からは、部屋が綺麗、料理出来そう、優しい、など、良いイメージが思い浮かぶもの。

それとは逆に時間にルーズな女性は、同性からみてもよくは思われませんよね。

時間にルーズなだけで色々憶測を立てて、悪いイメージを思い浮かべてしまいます。

ダラダラする時間はもったいないもの。

モテ美人は作り出した時間で自分磨きのために、ストレッチをしたり美容雑誌を見たり、いろいろなことに費やしています。

時間を大切に無駄なく過ごしている時間美人は、男性から魅力的に思われること間違いなしですよ。

♥肌美人


肌美人はその名の通り、肌が綺麗でモチモチとしていたり、ツルツルとしている肌を持つ女性です。

内面を完璧に磨いても、やはり多少外見も磨かなければ、多くの男性を虜にするモテ美人にはなれないでしょう。

スキンケアをちゃんとし、ハリやツヤのある女性は男性の目に止まります。

肌が綺麗だと化粧も自然と薄くなり、男性ウケするナチュラルメイクになるでしょう。

中身を磨いた上で、肌美人になれたら、男性を虜にするモテ美人になれること間違いなしですよ。

いかがでしたか?

ただ美人だからモテてるわけではありません。

内面をきちんと磨けば、誰にだってモテ美人になることは可能なんです。

今すぐにでもあなたもモテ美人を心がけましょう!(modelpress編集部)