モテの秘密は「さりげな女子」に学べ!5つのテクニック(photo by ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】特別に美人という訳ではないのに、何故か彼氏が絶えない。すごく目立つ存在ではないのに、男性陣には何故か人気がある…。あなたの周りにも、そんな「隠れモテ女子」はいませんか?今回は、そんな女子たちの特徴についてピックアップしてみました。男コゴロをくすぐる、その秘密とは…?

【さらに記事を読む】女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ

♥控えめだけど、デキる


「さりげな女子」は、基本的に控えめです。控えめ…と言っても、必ずしも物静かという訳ではなく、自分からは必要以上に出しゃばらないタイプ。

むしろ話の聞き役に回ることも多いですが、相手に興味を持って「うんうん」と聞いてあげられるのが「さりげな女子」です。

また、仕事や課題など、こなすべきタスクはきっちりとこなす真面目さがあるのも魅力的。消極的だったりだらしなかったりする訳ではない、ということがポイントです。

♥さり気なく褒める


相手を褒めることが上手な子も、「さりげな女子」に多く存在します。もしかすると、人のいいところを見つけることが得意な子が多いのかもしれませんね。

女の子に褒められて、嫌な気持ちになる男性はなかなかいません。

「髪型変えた?似合ってるね!」、「そのネクタイ、おしゃれだね〜」など、相手の素敵なところを見つけてドンドン褒めていきましょう。

彼も嬉しくなって、上機嫌で話してくれるかもしれませんよ。

♥さり気なくノリが良い


「さりげな女子」の大きな特徴として、「ノリの良さ」が挙げられます。

急な飲み会の誘いや遠出の遊びプランなどにも、気軽に参加しては楽しそうに過ごしている姿を見ると、男性としてもデートに誘いやすくなるのかもしれません。

また、会話の最中の冗談やちょっとしたフリにも笑顔でやりとりできるような子だと、一緒に過ごしていて楽しいですよね。

周りの雰囲気も明るくなります。「この子と居ると、笑うことが増えるんだよな〜」と思わせればこちらのものですよ。

♥さり気なく目配り気配り


飲み会中に「次は何を飲む?」とメニューを渡してくれたり、ケガをしたときにサッと絆創膏が出てきたり…。そういうことが自然にできる人は、男女ともに好感が持てますよね。

他の人が見逃してしまいそうなささいなことに気が付いて、相手をいたわる行動がとれる人はそれだけで魅力的。

ベタなように聞こえますが、これが自然とできる人、そんなに多くないのではないでしょうか?

♥さりげない「女の子らしさ」


ラインの綺麗なワンピースや少しヒールのある靴、華奢なネックレスなど、女性ならではのスタイルはやはり男性に好印象を持たれるようです。

単にノリの良い子だと思っていたけれど、胸元の少し開いた服にドキッとして、異性として意識し出した…なんてこともあるでしょう。

特に「さりげな女子」に限って言えば、そこまで気を張ったスタイルの子は多くありません。

「今日はパンツスタイルだからヒールを履いていこう」、「いつもおろしている髪の毛を、後ろで結んでみよう」と、それくらいの気持ちでまずはOK!

男性の反応に変化があるはずです。

いかがでしたか?

こうしてみると、「さりげな女子」になるために特別な才能は必要ないことが分かります。

ちょっとした意識や努力で、明日の自分が変わるかもしれません。「継続は力なり」。

毎日の積み重ねがみなさんに素敵な恋を運んでくれますように。(modelpress編集部)