顔が崩れても気にしない。笑顔美人の共通点

写真拡大

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち!

今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりがガールズトークをしにやってきました。

グリ美:私の友だちで、笑い方がすごく魅力的な子がいるんですよ! くしゃっていう感じで笑うような...。

センパイ:そういう子、いるわよね。大きな口をあけたり、顔を崩して笑っているのに、なぜかかわいい人。

グリ美:そうそう! シワとか気にしてない感じが好感もてるんですよ!

品のよさを感じる笑いかた

センパイ:でも、一歩間違えれば下品に見えてしまう笑い方でもあるわよね。

グリ美:たしかに! その一歩を間違えないようにしなくちゃですね。

センパイ:芸能人でいうと、石原さとみちゃんとか。けっこう口を大きく開けて笑っているんだけど、笑い声が控えめだから、品がよく見えるのかも。

グリ美:そっかー! 私も手をバンバン叩いて笑ったりしないようにしなきゃ...。

センパイ:しぐさに気をつかうのは大事よね。細やかなところに気を使いつつ、顔が崩れるのを気にしていないギャップが好感が持てる秘訣なのかもしれないわね。

image via Shutterstock