一度しかない青春時代だからこそ……。

いつの時代も制服姿に憧れてやまない男性は多いですね。

甘酸っぱい青春時代、それにしても制服姿って男女共に魅力を際立たせてくれるものですよね。
そこで、今回は『Menjoy!』が独自に調査し、男性500名が選んだ「学生時代、あんな子と同級生だったらよかったな〜と思う女性芸能人」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

では早速、3位からみてまいりましょう!

 

■3位:新垣結衣さん・・・9.8%

3位には、ガッキーこと、新垣結衣さんが49票を集めて選ばれました!

ガッキーといえば、透明感溢れる素肌にツヤツヤした自然な黒髪が印象的な好感度の高い女優さんですよね。

ナチュラルな美しさに溢れる健康的なイメージが、男性の心を掴んで離さないようです。

新垣結衣さんは今年27歳。にもかかわらずいつまでも失われない初々しさ、ガッキーという愛称に似合う親しみやすさが、同級生のイメージにふさわしいのかもしれません。

またあの美しい外見にも関わらず、飾らない、あくまで自然体な姿に大きな人気が集まっている模様。

クセがない均整のとれた顔立ちで、透明感に溢れているところも男子としてはたまらない魅力のようです。

 

■2位:忽那汐里さん・・・11.6%

2位には、58票を獲得して、忽那汐里さんが選ばれました!

ドラマ『家政婦のミタ』結役で人気を博した忽那汐里さんは、ナチュラルなメイクと自然になびくツヤツヤのロングヘアが印象的な女性です。

シドニー出身のバイリンガルで大学中退後、女優業に専念し現在の大活躍へといたります。海外への進出も意欲的。今年の2月にはあの世界の北野たけしの恋人役として、名匠ウェイン・ワン監督の映画『女が眠る時』に出演されました。

また男性陣にはポッキープリンセスのCMの印象も強いのかもしれません。ハツラツとした制服姿がとても健康的でしたよね。あんな娘が学生時代に同級生だったら、男性はときめいちゃうのかも。

オスカーという大手事務所に所属して精力的に女優業に打ち込むといった姿勢から、同級生にいたら、優秀な学級委員長といった雰囲気の高嶺の花の印象もあるのでしょうね。スポーツも学業もトップで、それでいてスタイルも良く美しい。才色兼備、憧れのマドンナ的イメージです。

将来は、一体どこまで到達してしまうのか? アラブの大富豪と結婚するのではないかと思うほど、いつの世も手の届かないほどに魅力溢れる“高嶺の花女子”に男子はときめいてしまうのかもしれませんね。

 

■1位:有村架純さん・・・13.6%

豪華な女性陣を抑えて、見事に1位に輝いたのが有村架純さんでした。

68票もの多数を集めて選ばれた有村架純さんは、2016年1月に放映されたフジテレビ系“月9”ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で、俳優の高良健吾さんと共に初主演されていたのも記憶に新しいところですね。

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でも、あの小泉今日子さんの若い頃を演じ、お茶の間に鮮烈な印象を残しましたよね。

健気なヒロイン役が良く似合う、清楚な癒し系美人。有村架純さんは、学年に一人はいる、どこか懐かしい雰囲気をもった美人の同級生といったイメージが強いようです。

大人しそうでいながら、どこか芯の強い雰囲気も持ち合わせている有村さん。バラエティーなどに出演した際も、自己主張が激しい印象もなく、大和撫子のイメージにふさわしい可憐さや控えめな印象が男性陣の心をノックアウトしたようです。

有村架純さんみたいな女性だったら、たとえ辛いことがあったとしても、そっと自分の側についていてくれるんだろうなと思う男性も多いようですね。

清楚で可憐、一途に自分だけを見てくれると感じさせてくれるような女子に、男子はものすごく弱いようです。

男性って意外と繊細で、女性にただひたすら優しくしてほしい生き物なのかもしれませんね。

 

他にも、惜しくも3位以下となった女性陣としては、ご結婚されたばかりの堀北真希さんが47票(全体の9.4%)を集め、4位に。次いで、5位に武井咲さんが35票(全体の7.0%)、桐谷美玲さんが33票を集めて(全体の6.6%)6位に選ばれていました。

いずれも、まだ現役でセーラー服が似合いそうな女性陣といった感じがしますね。

また少し意外なところでは、7位に柳原可奈子さんといったお名前も。

なるほど赤ちゃんみたいにみずみずしい美肌の持ち主で、いまだに制服もバッチリ似合いそうだし、明るい声と表情に元気づけられる男子も多そう。気さくで誰よりも理解してくれる良いお友達になってくれそうですね。

今をときめく美しい女性陣がもしも学生時代に同級生だったとしたら……。せつない青春時代を胸熱の想い出に変えてくれそう!

この結果から見ても、男性はいつまでも経っても、ロマンチストで愛すべき生き物なのかもしれませんね。

 

【画像】

TOKYO - JUNE 20:  Actress Shiori Kutsuna poses on the red carpet during the Short Shorts Film Festival & Asia 2010 Award Ceremony at Jingu Kaikan on June 20, 2010 in Tokyo, Japan. The annual festival is one of the Asia’s largest festivals for international short films, and the Grand Prix winner, selected from the three official Best Short Award winners, will be eligible for an Academy Award nomination in the Short Films category.  (Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)

 

【関連記事】

ヤダ…大興奮?「同窓会」で男女関係に発展しちゃうきっかけ3つ

※ 「カッコよくなったね」ではダメ!同窓会で男友達を落とすテク4つ

※ アアッ…もっと見て!君にムラムラ「男がグッとくる制服ベスト5」

※ 脚出しハンパない!Mッ気男子に大人気は「セーラー●●」と判明

※ 1位はダントツで同級生!9割が15歳までに経験する「●●の相手」

 

【姉妹サイト】

※ 2位福山雅治より!「センスあるラブレターを書きそうな有名人」1位は

※ 5月病より深刻…!? 現代人に忍び寄る「6月病」とその対処法2つ