これじゃあ恋が始まらない!悩める女子の恋愛スタート術5選(photo by jul14ka/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「自分、そこそこ可愛いはずなのに、彼氏がいない。どうして?」と悩んでいませんか?もしも、あなたがそんな女子ならば、まずは恋愛モードに自分をチェンジ!今回は恋愛に発展するために心がけたいことをご紹介します。

【さらに記事を読む】あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法

♥自分に自信を持つ


「私って可愛くない…」なんて思ってませんか?でも、世の中のカップルを見てみてください。決して美男美女ばかりじゃありませんよね。

誰もが認める美女でなくても、恋愛は出来るんです。

自分の容姿に自信が持てないなら、自信が生まれるまで自分の外見を磨いてみましょう。

顔のパーツで自信のないところがあれば、メイクや髪型でいくらでも可愛くなれます。

休日に一人ウジウジ悩んでいるくらいなら、メイクや髪型の研究に費やして、自分が輝く一歩にしましょう。

欠点に真正面からぶつかってこそ、自信は生まれます。

♥他人に興味を持つ


「貴重な出会いの場で好みの人がいない…。」なんて経験は誰にでもあるもの。

だけど、そんな時にあの人は好みじゃないから、話なんかしたくない…なんて思っていたら勿体ないですよ。

知らない人と話してこそ、会話のスキルは磨かれます。

一見、合わないように感じる人に興味を持ってみましょう。会話のキャッチボールが出来ればしめたもの。

意外な楽しさが発見できるかもしれませんよ。

話下手な人は、笑顔で相槌をうつと、それだけで好感度アップです!

♥自分から動く


「出会いがない…」これは恋人募集中の男女問わず、多くの人に見られる悩みです。

確かに、飲み会など友人が開催してくれるイベントには数に限りがあります。そして、一度に出会える人数もそう多くはありません。

しかし、ここで諦めるなかれ。現代日本は婚活ブーム。出会いの場は沢山あります。

まずは、ネットや情報誌でパーティや街コンなどを調べてみましょう。

ここで、重要なのが出来るだけ一人で参加すること。友人と参加して意中の人が被ったり、友人を一人残して積極的に動けなかったり、と共倒れになりかねません。

ここは勇気を出して、一人で参加してみましょう。

出会いは数をこなして、生まれるもの。たとえ収穫が無くても、次回にチャレンジです。

♥好みのタイプを自覚する


「どんなタイプが好き?」って聞かれた時、どう答えていますか?「分からない」では大問題。

外見や学歴、性格のタイプなど、一人ひとり必ずこだわりがあるものです。

長くお付き合いするには、生理的に受け付けないタイプは対象外でしょう。

自分のタイプを自覚する事はとても大切です。

まずは、自分の好みをしっかり自覚して、回りの友人に「こんな人いたら紹介して!」とアピールしてみましょう。

♥恥を捨てる


「彼氏が欲しいなんて、恥ずかしてく言えない」なんて思ってませんか?

そこは、ご心配なく。女子なら誰でも大切な恋人が欲しいと思って当たり前なのです。

なかなか恋愛がスタートしない、内気な女子は、思い切って恥ずかしさを捨ててみましょう。

まずは、友人や飲み会で出会った異性に「恋人募集中です」と宣言して、恋愛モードであることをアピールしましょう。

「がっついてる」、なんて言われても笑顔でスルーして。

素敵な恋人を見つけるのは、あなた自身です!

いかがでしたか?

片思いでも両想いでも、恋をしている女子は魅力いっぱいです。

まずは始めの一歩から。

自分の実践できる所から、スタートしてみて下さいね。(modelpress編集部)