株式会社学研プラスはパソコンやタブレットなどを使い、インターネットで無料で学べるWeb学習サービス”学びゲット!”にて、自動車の安全にまつわるクイズを掲載しました。

■”学びゲット!”とは?

1

対象は小学生低学年と中学年です。国語や算数などの問題をクイズ形式で解いていくため、ゲーム感覚で学ぶことができます。専用のタブレットを用意する必要もなく、自宅にあるパソコンやタブレットで利用できるので気軽さが魅力的。また、月額料金などもかからず、無料というのも嬉しい点です。

■気軽にクルマの安全について学べるのが魅力的

クルマは1歩間違えれば凶器にもなる危険なものです。そんなクルマの安全について無料で学べるというのはうれしいサービス。現代の子どもはパソコンやタブレットに触れる機会が多く、それらを通して勉強ができるというのは、机に向かって勉強するよりちょっと楽しい気分にもなれるハズ。また、これらもクイズ形式で学ぶことができます。

■クイズに正解すると豪華商品がもらえる

抽選でミニカーがもらえるという嬉しい特典もついています。ミニカーの中には障害物があると自動で止まる機能がついているのもあります。クルマ好きの子どもにとっては嬉しい内容ではないでしょうか。

■クルマの安全を認識する大切さ

クルマの安全さを知っておくことで防げる交通事故もあると思います。子どものうちから知っておくことで、日常生活で起こりうる危険から自分を守ることにも大きく繋がります。パソコンやタブレットを使った、子どもたちにとって気軽に参加しやすい環境からクルマの安全を学べるというのは、現代ならではの学び方法だと思います。

公式サイト:クイズで勉強、やる気が育つ。|学びゲット!

(鈴木 唯)

子どもに最適!Webで学べるクイズ形式の自動車安全(http://clicccar.com/2016/05/12/371111/)