11日、香港の俳優アンディ・ラウがこのほど、4歳を迎えた長女の誕生日パーティーを開催。第二子が誕生するとの話題が再び浮上している。写真はアンディ・ラウ。

写真拡大

2016年5月11日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)がこのほど、4歳を迎えた長女の誕生日パーティーを開催。第二子が誕生するとの話題が再び浮上している。新浪が伝えた。

【その他の写真】

アンディ・ラウは08年、20年来の恋人だったキャロル・チュー(朱麗倩)さんと結婚。12年5月に長女ハンナちゃんが誕生し、50歳にして初めてパパになった。今月9日、4歳を迎えたハンナちゃんのために開催したパーティーでの集合写真がネット上に登場。会場には幼稚園の友達やその両親まで招き、総勢50人以上という盛大なものだった。

ハンナちゃんの誕生後、アンディ・ラウはまな娘をメディアから守るため、大勢の警備員をつけるなど厳重なガードを敷いてきた。このため長いことハンナちゃんの顔さえ不明だったが、昨年初めてファンの前で公開している。今回、こういった形でハンナちゃんのプライベートを世間にさらしたのは、異例のこととなっている。

メディアが注目したのは、この集合写真に妻キャロルさんの姿がなかったことだ。キャロルさんについては今年3月、第二子を妊娠中とのうわさが浮上していた。一度は消えかけたこのうわさだが、「大事を取って欠席したのでは?」と再び注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)