里田まい「息子が産まれて初めて…」母となった喜び噛みしめる(C)モデルプレス

写真拡大

【里田まい/モデルプレス】タレントの里田まいが12日付で自身のブログを更新。今年2月に第1子の長男を出産してから初めて母の日を迎えたことについて、「自分も母かぁ…とか意識しちゃった」と心境をつづった。

里田まい、“産後2日”で退院「これが普通なのかな?と思ってしまいがちですが…」

◆母親となった実感「他人事には思えなくなった」


里田は、「もう過ぎたけど。息子産まれて初めての母の日。なーんか急に他人事には思えなくなって。自分も母かぁ…とか意識しちゃったり」と母となったことを改めて実感。

母の日の前日から、周囲より「Happy mothers day!」と声をかけられ、当日には、祝福のメールも届いたそうで「なんだかまたまた温かく嬉しい気持ちになる」と喜びをつづった。

里田自身もママ友達へメールで祝福のメッセージ。「自分の母だけに気持ちを伝えるだけが母の日ではないことを知る まるでメリークリスマス!や、あけましておめでとう!をお互いに言い合うようなハッピーなやりとり。息子のおかげでとても素敵な母の日となりました!」と心温まるエピソードを紹介した。

◆マー君も祝福で「憧れの夫婦」


ファンからは「母の日って素敵ですね。こっちまで幸せな気分になりました」「ママになって初めての母の日、おめでとう!まいちゃんのママぶり、尊敬しています」といったメッセージが多数。

夫で米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手も、母の日当日、自身のTwitterで「Happy Mother’s Day!」と投稿しており、「旦那さんもツイートしているのを見てほっこりしました。憧れの夫婦です」など羨望の声も寄せられている。(modelpress編集部)