映画『SCOOP!』で中年パパラッチ役演じる福山雅治

写真拡大

福山雅治が中年パパラッチ役で主演し、『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督がメガホンをとる『SCOOP!』。この映画の特報と、福山演じる主人公・都城静(みやこのじょう・しずか)のビジュアルが解禁となった。

福山雅治が週刊誌のパパラッチ役で結婚後初の映画主演!

本作は、1985年に劇場公開された原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250秒』を原作にした、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者の物語。

福山扮する都城は、かつては数々の伝説的スクープをモノにしてきたスゴ腕カメラマンながら、その輝かしい業績も今はほとんど知られることなく、芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金、酒にギャンブルに溺れ、自堕落な日々を過ごしている男だ。

映画では、そんな彼がヒョンなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりの新人記者・行川野火(なめかわ・のび/二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目になり、この凸凹コンビがスクープを追いかけていくうちに、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく姿が描かれていく。

今回、福山は、役作りのため髪と髭を伸ばし、衣装をクランクイン前から着込み、日々の生活で着用することでなじませるなど、役作りを徹底。これまでに演じたことのない、ワイルドな役柄に挑戦し、新境地を開いている。今回、解禁された特報では、そんな福山の一端を動画で垣間見ることができる。

なお、この特報映像は5月14日より全国の映画館で上映予定。映画『SCOOP!』は10月1日より全国東宝系にて公開となる。

【関連記事】
福山雅治が吹石一恵と結婚「人生を支え合う存在として意識するように…」
福山雅治の人気グッズがライブビューイング実施映画館でも入手可能に
[動画]福山雅治の登場に黄色い歓声、福山ファンの尾野真千子もしどろもどろ
福山雅治のサプライズ登場にファン大興奮!/『そして父になる』ティーチイン