照れ屋の彼を胸キュンさせる小悪魔テク5つ(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】今日はイチャイチャしたいのに…。彼が照れ屋で、なかなか構ってくれない。そんな悩みを持った女性も少なくないと思います。そこで今回は、そんな照れ屋な彼を胸キュンさせる小悪魔テクをご紹介。早速チェックして、彼に構ってもらいましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥「甘えていい?」と目を見て素直に言う


素直に目を見て「甘えていい?」と言ってみましょう。

女性の素直なワガママは、男性にはとても可愛く見えます。

照れ屋な彼だって思わず「うん、いいよ」と言ってしまうでしょう。

場合によっては無言で彼の方からギュッとしてくれるかも。

もしギュッとしてくれなかったら「ギュってして?」とさらに甘えてみましょう。

そこまで言われて、胸キュンしない男性はいませんよ。

自分がしてほしいことを、素直に伝えることは思っている以上に大切です。

しっかりと目を見て、素直な気持ちを伝えちゃいましょう。

♥「寂しいなー」とポロっと言う


普段全く寂しそうな様子を見せていないのに、ある日突然「寂しいなー」と伝えると、男性は胸キュンします。

寂しい思いさせて申し訳ないな…と、彼に思わせることができれば、彼はあなたを安心させようと行動してくれるはずですよ。

その結果、積極的に抱きしめてくれることでしょう。

ただし、いつも寂しいばかり言っていると、あまり効果がなくなってしまいます。

彼によっては重く感じてしまう人もいるので注意してくださいね。

普段は寂しくても我慢して、ここぞという時に言いましょう。

♥彼の前で無邪気にはしゃぐ


一緒にいる時に、まるで子供のように無邪気にはしゃぐ彼女の姿は、とても可愛いです。

照れ屋な彼は、思いっきりはしゃぐことに抵抗があるので、自分ができないことを思いっきりしている彼女に魅了されることでしょう。

ピュアな仕草に彼も嬉しくなり、表情がほころんでしまいますよ。

無邪気にはしゃぐなら、動物園や遊園地など、非日常的なデートの時に試してみましょう。

大人っぽく見せるだけでなく、このような無邪気な子供っぽさも見せることも大切ですよ。

♥彼の服をちょんちょんと引っ張る


この行為は、男性なら誰もがキュンとする行為。照れ屋ならなおさら効果的ですよ。

一緒に歩いている時に、少し恥ずかしそうな表情をしつつ「歩くの早いよぉ」と言いながら彼の服を引っ張ってみましょう。

彼は「ごめんごめん」と、歩幅を合わせてくれますよ。

内心は、抱き寄せたくなっていること間違いなしです。

♥待ち合わせの時に笑顔で手を振る


照れ屋な彼は、なかなか大きく手を振ったりしないですよね。

待ち合わせしている時に「おーい」と笑顔で彼に手を振ると、彼は胸キュンすることでしょう。

笑顔で手を振りながら近づいてくると、嬉しい気持ちになります。

照れ屋な彼は、自分にはできないことをする彼女の姿が好きです。

彼が恥ずかしくてできないようなことを、普通にできちゃう彼女になることで、彼をどんどん胸キュンさせることができますよ。

好奇心旺盛な部分を出して、どんなことにも挑戦するような人間になることが、彼の胸キュンポイントになるでしょう。

いかがでしたか?

付き合っているのに「可愛い」や「好きだよ」と全然言ってくれない照れ屋な彼には、思ったことを素直に口に出すことが大切です。

愛情表現をしてくれないから不安になったり、嫌な気持ちになるのではなく、恥ずかしいからという内面を分かってあげることができれば、彼の可愛さを感じることができますよ。

大きい器で受け止めて、彼と上手にコミュニケーションを取っていきましょうね。(modelpress編集部)