オシャレなのがローラっぽい!

写真拡大

ローラさんプロデュースの本格スイーツブランド「Rola Sweets factory PREMIUM」のガトーショコラ2種が2016年5月11日〜17日、横浜高島屋で期間限定で発売されます。

「Rola Sweets factory PREMIUM」は2015年12月に誕生後、インターネット限定で販売されてきました。今回百貨店で初めて、ローラさん自身がカカオの産地選びからパッケージデザインまで手がけたガトーショコラ2種が販売されます。

オトナ「BLACK」と華やか「WHITE」

フランス産クーベルチュールチョコレートを贅沢に使用した「BLACK」は、生チョコのように濃厚なガトーショコラです。低温でじっくりと混ぜ合わせる製法で、カカオの風味と口どけの長さが最大限に引き出しました。熱が均等に入るように蒸し焼きにして、風味をぎゅっと閉じ込めてあります。仕上げにはスライスしたアーモンドをちりばめ、2つの食感を楽しめます。

ガトーショコラとしては珍しい、ホワイトチョコタイプが注目の「WHITE」には、フランス産ホワイトチョコレートを使いました。芳醇なミルクの味わいとほのかなバニラの香りが特徴です。ナイフを入れた瞬間、蒸し焼きで余熱熟成されたチョコレートがとろりと溶け出します。

各3240円。地下1階階クラブハリエ前特設売場で販売しています。