ファミレスパートで不倫?

写真拡大

近所の奥さんが、パートに出た途端、みるみるキレイに若々しく変貌していく…そんな姿を目の当たりにしたことはありませんか? ひょっとしたら、その奥さん、パート先で若い男子と燃える恋に落ちているかも!? 主婦が働きやすいと言われる「ファミレスパート」。ファミレスで働く主婦が不倫の恋に走るまで…その過程をレポートします!

●パート仲間に“ある変化”が…

「Yちゃんは元々スレンダーで、とてもじゃないけど子どもがいるように見えないんですよね。風貌やファッションセンスからして、おそらく元ヤンだと思いますよ。34歳で、中学生の上の子を筆頭に子どもが3人いるらしいんですけど、下の子は上の子に任せきりで放置状態でしたし、シフトもバリバリ入ってました。彼女から子どもの匂いや生活感を感じることはあまりありませんでしたね」(A子さん 以下同)

A子さんはファミレスパート歴5年の大ベテラン。そこへYちゃんが新人パートとして入り、A子さんは教育係を任されたという。

「仕事の飲み込みも早いし、20代に見えるので、店長もお気に入りでした。見た目は鈴木奈々ちゃんをもう少し艶っぽくした感じ。サッパリした性格なので、バイト男子からも人気でした」

店長は、彼女が子持ちで既婚者であることを知りながら、かなりモーションをかけていたという。

「店長は自分も既婚者なのに、“おごるから飲みに行こう!”とYちゃんを積極的に誘っていたそうです。Yちゃんはビジネスライクに振る舞い、店長の誘いはうまいこと交わしていましたね。ところがある日、とんでもない事実が判明したんです」

なんとYさんは妊娠していて、「すでに5カ月目に入っている」と店長に報告したそう。

「スレンダーでしたし、動きも機敏なので本当に誰一人気づきませんでした。さすがに4人目ともなると余裕なんでしょうね。ただ、さらに驚いたのは、なんとその相手が旦那さんではなく、20代のバイト男子だったんです! ファミレス内には衝撃が走りましたね(笑)」

そもそもYさんは、夫が不倫したことを機にパートに出ることになったそう。夫婦仲はとっくに冷え切っていたことが、後々わかった。

「いやぁでも、付き合っているそぶりもまったく見せなかったし、今の若い人たちってホント不思議というかなんというか…。相手の男の子はフリーターだったし、あまり社交的じゃなく、どちらかというと地味な子。仕事もそんなにできる方じゃありませんでしたね。ただ、ビジュアルだけは良くて、福士蒼汰くんをオタク風にした感じ。彼がメガネを取った顔を見た時、“あっ、意外とイケメンなんだ”と思ったのを覚えているくらいですから。その後Yさんは、妊娠報告とともにパートを辞め、旦那さんとも別れ、子どもたちを全員引き取って彼と入籍したと聞きました。幸せに暮らしているといいなと思います」

メガネをはずしたら福士蒼汰だった! そんな年下バイトくんと遭遇したら、ひょっとするとあなたも…不倫の恋に走るかもしれない。

(取材・文/ワタベマキ)