一心堂本舗のフェイスパックに「ドラミちゃん」「アクビちゃん」が新登場! 可愛いんだけど……ちょびっとアレな件

写真拡大

ユニークなデザインパックを次々リリース。大人気の一心堂本舗「フェイスパック」シリーズに、女子に人気の2キャラクターが登場っ!

新たにフィーチャーされたのは、ドラえもんの妹「ドラミちゃん」、そしてハクション大魔王の愛娘「アクビちゃん」。

キュートで女子力高めなドラミちゃんもコケティッシュな魅力全開のアクビちゃんも、可愛い。そのことに間違いはないのだけれど……フェイスパックになると一気にホラー要素高めになるのは何故なのおおおおお!?

【なんだろう、このモヤモヤは】

目と口の部分に開いた穴、そして、満面の笑み。この表情のせいなのでしょうか、いかんせん「イッちゃってる」顔に見えなくも、ない。1度そんなふうに見えちゃうと、もうそうとしか見れない。

きっと「女の子は、パックしている最中も可愛くなきゃね♪」といった思いがあってこの2人がチョイスされたのでしょう。それなのに、ああ、それなのに。どうしてこんなことに……といった具合に、ついモヤモヤしてしまうわ。

【まさか狙ってる!?】

そういや、これまでの一心堂本舗「フェイスパック」シリーズのラインナップを振り返ってみても、「フランダースの犬」パトラッシュパックに「あらいぐまラスカル」パックなど、なかなかパンチの効いたものが多い。もしや敢えてそれを、 “狙っている” のかしら!?

【みんなはどう思う?】

とかなんとか言ってみたものの、そう見えてしまうのは私(記者)だけかもしれませんね。余計なこと言っちゃってごめーんね!

2つのフェイスパックのお値段は、それぞれ税込430円。自分で楽しむもよし、友人同士パックパーティーを開くもよし。思う存分、双方のパックの魅力を堪能してみてっ♪

参照元:一心堂本舗ドラミちゃんフェイスパック、アクビちゃんフェイスパック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る