モクロー/『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトスクリーンショット

写真拡大

「ポケモン」シリーズの最新作となる『ポケットモンスター サン/ムーン』の発売日が11月18日(金)に決定。

【新『ポケモン』モクローの進化予想やコラ、南ことりとのコラボが人気の画像・動画をすべて見る】

パッケージのポケモンや、主人公が最初に選ぶことになるパートナー候補の3匹のモンスター、通称「御三家ポケモン」も公開され、全世界のポケモンファンが湧き立っています。

http://kai-you.net/article/28763

その御三家の中で特に注目を浴びているのが、フクロウのような見た目のクサバネポケモン・モクロー

Twitterではその可愛いらしい見た目からか大人気に。どのように進化を遂げるのか予想したイラストやクソコラが数多く投稿されています。

大人気のポケモン・モクローとは?





モクローは「くさ/ひこう」タイプのポケモン。丸くてキュートなビジュアルとは裏腹に音もなく攻撃を仕掛けるという一面を持つモンスターです。

同時に発表された御三家ポケモンには、毛玉を燃やして攻撃する「ほのお」タイプのニャビー、水のバルーンを操る「みず」タイプのアシマリがいます。

みんなが虜になっているモクローのイラストたち






公式ポケモン図鑑によると0.3メートルという小ささのモクロー。手のひらでコロコロしたい!




お腹の羽毛でモフモフもしたい!




超ポップなモクロー。




和風のモクロー。




カービィがモクローをコピーしたらこうなる?




いろんな表情を見せるたくさんのモクロー。




鳥ポケクラスタにも刺さっている様子です!




モクローの部分に分けてみた……。たしかに取り外せそう!




こんなに可愛い風貌でねずみポケモン・コラッタを丸呑みするなんて……。

意外とえげつない捕食関係が載っているポケモン図鑑だったりするので、ありえなくはないかも……。




「音もなく攻撃する」という公式の説明文から、ヒットマンのようなイメージも。




人気が高まりすぎて他の御三家から嫉妬されている図。かわいい……。




なぜかSHARP株式会社さんまでもモクローの虜に(笑)。

モクローの進化を予想するイラストも!





最初はかわいいポケモンもイカつく進化してしまうことで知られる「ポケモン」ですが、一方でかっこいい姿への進化にも期待してしまいます!




国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスター・モーザのように進化。ちょっとゴツすぎます……。




か、軽部アナ! たしかに葉っぱが蝶ネクタイっぽい。




縦に伸びた!




大きさだけ変わった!



花が咲いた!




たわわに実った!




某グループアイドルみたいになった!

みなさんさまざまな進化予想を投稿していて大喜利状態になっていました。

ヌマクローに続け!? モクローのクソコラも大人気





かつて流行した正気を失ったヌマクロー(関連記事)のように、モクローのクソコラもたくさん生まれています。まずは、戦場に降り立つモクロー。




アシマリにボールにされるモクロー……。




ボーリングの球にされるモクロー。




部分だけ切り取られるモクロー。




モクロー依存症……。

『ラブライブ!』の南ことりちゃんにそっくり!?





メディアミックス作品『ラブライブ!』の人気キャラ・南ことりちゃんを表す顔文字「(・8・)」に顔が似ていたり、カラーリングもそっくりなことからコラボイラストが大人気!




もし、ことりちゃんがポケモントレーナーだったら是非モクローを使ってほしい!




ついには融合してしまいました……。

新発表直後から大きく盛り上がっている『ポケットモンスター サン/ムーン』今後の動きにも注目です!