雨マークが待ち遠しくなる。お気に入りの「傘」選びまとめ

写真拡大

もうすぐ傘の手放せない季節がやってきます。天気予報を見て雨マークばかりだと、それだけで沈んだ気分になってしまうことも。今回は、そんな雨の日が待ち遠しくなるような特別な「傘」をまとめてご紹介いたします。

雨の日を彩る絵画のような傘。甲斐みのり「コンフォート雑貨のある暮らし」洋服を選ぶように傘を選んでみては?

以前、甲斐みのりさんが紹介してくれたのは、清澄白河にアトリエショップを構えるCoci la elle(コシラエル)の傘たち。インスタグラムでもカラフルな日傘や雨傘がずらり。忘れていた乙女心が呼び起こされます。

Coci la elleさん(@cocilaelle)が投稿した写真 - 2016 3月 25 5:26午後 PDT

Coci la elleさん(@cocilaelle)が投稿した写真 - 2016 3月 8 1:42午後 PST

そのほかにも、持つのが楽しくなる傘ばかり
・雨の日に嬉しい両手が使える傘スマホ操作もしやすくて便利。
・雨の日は、傘にアロマを忍ばせて開くたびに心安らぐ好きな香りに包まれます。
・選ぶのが楽しい。世界最大級の傘ショップ自由が丘にお店。友達や家族へのプレゼントにも。
・和心が込められた、老舗織物屋の「美しすぎる傘」眺めているだけで心豊かになれそう。

愛着を持って使える傘があれば、ほかの傘と間違えたり、置き忘れたりすることも少なくなりそうですね。ビニール傘派だった私も、今年はお気に入りの1本を探してみたいと思います。
top-image image via Shutterstock
(マイロハス編集部)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。