【お仕事占い】政治家、女優、探検家……あなたにぴったりの仕事は何?

写真拡大

 小さい頃は女優になりたい、お医者さんになりたいなど夢がありました。大人になって、仕事に就いたけれど、もしかしたら、ほかに自分に向いている職業があるかも……と思っているあなた。今回は、あなたの適職をご紹介。生年月日から、あなたにぴったりの職業を導き出していきます。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「政治家」
 開拓精神にあふれるあなたの適職は「政治家」です。恥ずかしがりやだし、うまく人前で話せない、と思っているかもしれません。しかし、どうしても成し遂げたいことが見つかったとき、自信にあふれてきます。まさに、みんなの声の代弁者。多くの人を引っ張っていくエネルギーにあふれるでしょう。まずは、サークルの会長、もしくは、地域の役員などから始めてみて!

■運命数2「学校の先生」
 愛にあふれ、人をサポートするのが得意なあなた。適職は「学校の先生」です。あなたの得意なことは何ですか? 勉強が苦手でも、好きなことを教えればOK。手芸が得意、アロマに詳しいなど、自分の知っている知識を人に教えてみましょう。時間があれば、教室をひらいてみるのも吉。人に何かを教え、育てていくことに喜びを感じるはずです。

■運命数3「舞台女優」
 あなたは、自己表現をすることが好き。華やかな世界で、成功する運をもっているでしょう。適職は女優、とくに「舞台女優」が向いています。トレンドにも敏感で、人目を引くので、舞台映えするでしょう。社会人の劇団員になってもいいし、ベリーダンスやフラメンコを習って、週末はダンサーとしてスポットライトを浴びるのもベター。才能が開花する暗示です。

■運命数4「職人」
 一度決めたら最後までやり遂げる、芯の通ったあなた。適職は「職人」です。計画的で緻密、コツコツと努力を重ねて、自分の仕事を極めていきます。頑固だと人に言われることもあるでしょう。しかし、黙々と作品を仕上げていく姿勢は、プロフェッショナル。とくに、伝統的な工芸品が向いています。優れた巧みの技で、みんなをあっと言わせるでしょう。

■運命数5「デザイナー」
 変化することが、あなたのテーマ。発想が新しく、ファッションセンスにも優れているでしょう。適職は、「デザイナー」。時代の空気を感じ、自分のアイデンティティーを表現していく仕事に向いています。ぜひ、何かをデザインしてみて! ファッションだけでなく、インテリア、宝石などもグッド。さらに、雑貨や小物などのハンドメイドなど、自分の世界をどんどん広げていきましょう。

■運命数6「料理人」
 あなたは心優しく、人を喜ばせたいという思いの強い人。適職は「料理人」です。おいしいものを作って、みんなを幸せにしたい。クリエイティブな才能もあるので、シェフ、または、パティシエとして、人気がでるでしょう。得意料理をネットで紹介。ユニークなキャラクターと、おいしそうな料理で注目を浴びそう。料理本出版の可能性もアリです。

■運命数7「学者」
 世の中の真実を探求するあなたの適職は、「学者」です。興味のある分野を学び、得た知恵や知識を人に伝えることが向いているでしょう。知的好奇心が高く、新たな研究にチャレンジしたり、自分の知りたいことを徹底的に調べていくパワーの持ち主です。どんな分野でもいいので、興味のあることを深めてみて。時間はかかりますが、専門分野の第一人者になれるでしょう。

■運命数8「社長」
 あなたは、人や物を動かすパワーがあるでしょう。他人の意見に左右されず、自分の意思を貫く強さも持ち合わせています。適職は、「社長」。人の上に立つ素質十分! 集団行動で人に合わせるよりも、自分で発信したほうがうまくいくタイプです。まずは、セカンドビジネスからスタートするのもよし。人を使う術を心得ているので、よきリーダーとなれるでしょう。

■運命数9「探検家」
 直観力に優れたあなたは、インスピレーションを得て、即行動を起こします。未知の世界に憧れ、何かに駆られて旅立つこともあるでしょう。適職は、探検家。「そこに何があるのか?」と、調査に行くのが人生のミッション。大自然だけでなく、街にあるおもしろい場所を発見するのも好き。それをSNSで伝えれば、フォロワー数も増え、人気の探検家となりそうです。

 なりたい職業があれば、あきらめる必要はありません。すぐにかなわない夢もありますが、ライフワークとして考えれば、やりがいも出てくるはず。形にこだわらず、自分ができることから、スタートしてみましょう。
(金森藍加)