まるでシンデレラ♡暗闇で光るドレスが美しすぎる

写真拡大

毎年NYで開催されるファッションの祭典「MET GALA(メット・ガラ)」。

各国のセレブが渾身のファッションで挑む同イベントにおいて、ひときわ注目を集めたのが女優のクレア・デインズです。

・意表をついた仕掛けにびっくり!

@zacposenが投稿した写真 - 2016 5月 2 8:21午後 PDT

セレブ御用達のデザイナーとして知られるザック・ポーゼンのドレスをまとって登場した彼女ですが、一見シンプルな白いドレスに驚きの仕掛けが。

なんとドレスには光ファイバーが織り込まれていて、キラキラと美しい光を放つのです!

@zacposenが投稿した写真 - 2016 5月 3 7:19午前 PDT

暗闇の中で輝くその姿はまるで妖精のよう♡派手になりすぎず、あくまで上品な光に抑えたのが功を奏したのかも。

今年のメット・ガラのテーマ「テクノロジー時代のファッション」に基づいて、ギラギラしたメタリックな素材のドレスを着用したセレブが多いなか、意表をついたサプライズをもたらしました。

・インスタに称賛のコメントが続々!

@zacposenが投稿した写真 - 2016 5月 5 8:13午前 PDT

ザック・ポーゼンが彼女のドレス姿の画像数点をインスタグラムに投稿したところ、それぞれ数十万件もの「いいね!」を獲得。

「シンデレラみたい!」「こんなウェディングドレスがほしい」「どの角度から見ても完ぺき」といったコメントが寄せられています。

@zacposenが投稿した写真 - 2016 5月 2 4:01午後 PDT

@zacposenが投稿した写真 - 2016 5月 2 7:07午後 PDT

未来的でありながら、清楚な美しさをあわせもつ今回のドレスは、まさに女性なら誰もが憧れる夢のドレスですね♪

Instagram(zacposen)

https://www.instagram.com/zacposen/

・ファッション(まとめ)