12星座【ショッピング好き】ランキング 牡牛座は買い物でストレス発散!

写真拡大

 女性にとってショッピングは大きな楽しみ! お気に入りのものを見つけるためなら、何時間歩き回っても疲れないという女性は多いはず。中でもショッピングにハマりやすいのは、どの星座なのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

■第1位 牡牛座……いちばんのストレス解消法
 とにかく物欲が強い牡牛座。欲しいものが次々と出てきて困りますが、いい物を買って物欲が満たされれば、満足して心が落ち着きます。牡牛座にとってショッピングは、精神安定剤のようなもの。手っ取り早いストレス解消法なのです。嫌なことがあった日は、お気に入りのお店で爆買いすれば気分すっきり! 部屋には買った物があふれていても、ショッピングをやめることはできません。ショッピングを続けられるよう、日頃は節約して軍資金を貯めていることでしょう。

■第2位 乙女座……ウィンドウショッピング好き
 乙女座は、基本無駄遣いはしません。しかし、本当に価値ある物なら、ぜひ欲しいのです。そのためには、ウィンドウショッピングが欠かせません。買い物で失敗したくないので、お店の中を丹念に眺め、手に取ったり、試着したりして品定め。今年の流行や、お値段をチェック。ただ、いくら店員さんに「お似合いですよ〜」と言われても、決して衝動買いはしません。欲しい物はセールになるまで待って買うという堅実ぶり。ようやく欲しい物を手に入れたら、いい物を安く買えた満足感でいっぱいになるでしょう。

■第3位 天秤座……イケメン店員がお目当て
 社交を楽しむ天秤座は、ショッピングを通して、店員さんとおしゃべりするのが大好きです。特に、イケメン店員がいるお店は、いくつか押さえてあるでしょう。イケメンにすすめられると、ついつい財布の紐がゆるゆるに。服だけ買うつもりが、アクセサリー、靴、バックと全身コーディネートされたら、全部欲しくなり、値札も見ずに「これ全部いただきます!」と買ってしまいます。後日、カードの明細がきて「高い買い物をしてしまった」と少し後悔しますが、ショッピングの楽しさからはなかなか抜け出せません。

 第4位は、衝動買い体質の牡羊座。「欲しい!」とピンときたら、買わずにはいられません。第5位・魚座は、「かわいい!」と心が揺れたものなら、たいして必要のない物でも買ってしまいます。第6位の射手座は、お金で夢を買う人。「持っていると願いごとがかなうブレスレット」などを、ついたくさん買ってしまうでしょう。

 第7位・獅子座は、純金、不動産、株など、資産になるものをドーンと買います。第8位の水瓶座は、レア物に弱い人。大作家の初版本、将来高値がつきそうなおもちゃなどを買い集めるのが好きです。第9位の双子座は、流行り物を持っていることがプライド。ひんぱんにショッピングに出かけ、何が今流行っているのか熱心にリサーチ。最新アイテムは何がなんでも手に入れます。

 逆に、あまりショッピング好きでないのは、第10位・蟹座。贅沢を嫌い、質素倹約を目指しているので、身の周りの物は必要最低限でいいのです。ショッピングは、たまに安売りスーパーへ行くくらい。第11位の蠍座は、ひとつの物を長く大切に使うタイプ。流行り物にも興味はなく、無駄な買い物はしないでしょう。

 そして、第12位は山羊座。ドケチと言われるほど、財布の紐はかたいです。無駄づかいは決してしません。家電製品が壊れたら、新しい物を買わず、修理して使うでしょう。洋服も、何年同じ服を着続けていても平気。ショッピングを楽しむなんて、無意味な行動としか思えないのです。

 店頭にはすでに夏物が出始めています。買い物依存症などにならないように気をつけながら、上手にショッピングを楽しみたいですね。
(紅たき)