発売40周年記念の限定商品第1弾「ハッピーターン えだ豆味」(想定小売価格・税抜220円前後)

写真拡大

亀田製菓は、「ハッピーターン」発売40周年記念の限定商品第1弾として、「ハッピーターン」の生まれ故郷である新潟県の特産品、枝豆を使った「ハッピーターン えだ豆味」(想定小売価格・税抜220円前後)を、5月23日(月)から6月末の期間限定で全国発売する。

【写真を見る】「ハッピーふりまく!プレゼント」企画でもらえるターン王子リュックが超キュート!

「ハッピーターン えだ豆味」の味付けには、旨味と香りの高い新潟県産枝豆パウダーを使用。えだ豆の持つ甘味や香りとハッピーターンの甘じょっぱい味が絶妙にマッチした夏季限定商品だ。茹でたての枝豆に塩を振った味わいが楽しめるように粒の大きい塩を使うことで、子どもから大人まで楽しめるフレーバーに仕上げた。

また、ハッピーターン発売40周年記念として「ターン王子のハッピーをふりまこう!キャンペーン」として2つの企画を実施。「ハッピーふりまく!プレゼント」では、対象商品に付いているマークを集めて専用応募はがきに8枚以上1口として送ると、ハッピーグッズが詰まった「ターン王子ハッピーリュック」が抽選で1000名に当たる。

さらに、期間中に応募のあった夢の中から、4つのエリアで1つずつ、計4つのドリームリレー賞を選ぶ「日本縦断ドリームリレー」も展開。2つの企画の詳細は、5月中旬にオープンするハッピーターン40周年スペシャルサイトでチェックできる。

発売40周年を迎えた「ハッピーターン」から登場する限定フレーバー。見つけたらぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】