「エクストラスーパーメロンショートケーキ」パティスリーSATSUKIより発売、高級メロン1/3個使用

写真拡大

ホテルニューオータニ大阪の1階にあるパン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて、「エクストラスーパーメロンショートケーキ」が1日10個限定で発売される。

[ この記事の画像をもっと見る ]

これまで販売していた高級素材にこだわった「スーパーメロンショートケーキ」から更に改良を加え、静岡県産のマスクメロンを3分の1個と贅沢に使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」。通常のメロンは1本の木から複数個のメロンを収穫するが、このケーキで使用するメロンは1本の木から1つのみに絞り、すべての栄養や美味しさが凝縮されている。

また生地には、玄米を食べて育った鶏が生む薄いレモン色の卵、「玄米卵」を使用。従来のカステラのようなしっとりした生地を進化させ、メロンのみずみずしさを存分に引き出している。クリームは、海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使ったもの。メロンのみずみずしさと、アーモンドミルククリームのほのかに香る甘い味わいが至高のマリアージュを奏でている。

【概要】
エクストラスーパーメロンショートケーキ
期間:2016年8月頃まで販売予定
料金:3,800円+税
時間:10:00〜20:00
場所:パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 1F
※1日10個限定。

【予約・問い合わせ先】
パティスリーSATSUKI
TEL:06-6949-3298(直通)