「京都しゃぼんや」とコラボ! 小川珈琲、祇園辻利など京都の人気飲食店のあの味がリップクリームになっちゃった♪

写真拡大


京都で人気の飲食店が、手作り石けん「京都しゃぼんや」とコラボ! 小川珈琲、祇園辻利、ダリK、山田製油のあの味が、4種のリップクリームになって登場しちゃいました。

コーヒーに抹茶、チョコ、ミント……天然素材のやさしい上品な香りに包まれながら、まるで京都の街をお散歩しているかのような気分に浸れそう〜♪

【おいしそうなリップクリーム4種】

「京都しゃぼんや」の姉妹ブランド「しゃぼんやぽっち」から発売されたリップクリームのフレーバーは次のとおり。

・小川珈琲(珈琲フレーバー)
成分には保湿力の高いエキストラヴァージンオリーブオイルや「エチオピア イルガチェフェ モカ」のコーヒー豆を使用。まろやかな珈琲の香りが楽しめるそう。

・祇園辻利(抹茶フレーバー)
成分はユチャ種子油、ミツロウ、茶葉。茶葉は特選 御濃茶「建都の昔」を使用。ユチャ種子油はのびがよく肌なじみのよい天然植物油で、さわやかな抹茶の香りを引き立ててくれるのだとか。

・ダリK(ちょこれーとフレーバー)
フランス・パリで開催された世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出品されたリップクリーム。自家焙煎カカオ豆「75%チョコレート」を使用。唇がごく薄いブラウン色に色づきます。

・山田製油(胡麻みんとフレーバー)
成分はゴマ油、ミツロウ、ハッカ油、オリザノール。白胡麻100%の無添加手作りごま油「くっきんぐせさみおいる」を使用。ミントのスッキリとしたすがすがしい香りが特徴。

どのお店も京都の中心エリアにある人気店だけに、ぶらぶらと町めぐりを楽しんでる気分になれそう。

【天然&新鮮素材】

使っているのはすべて京都の職人がこだわりぬいたオーガニック植物油やミツロウなど。一点一点が手作りされていて、天然素材そのままのほんのりとやさしい香りや甘みが楽しめるそう。もちろん、唇にうるおいや自然なツヤを与えてくれる効果も期待できます♪

また、オリジナル容器はコラボブランドのロゴの彫刻が入った竹製で、和のムードと贅沢感があってオシャレです。

【どこで買える?】

価格は1,500円(税別)で、京都しゃぼんや本店、小川珈琲本店、京都三条店などで購入できます。京都まで行かれない方は、京都しゃぼんやの通信販売ネットショップ「やさしさ.net」からどうぞ!

参照元:やさしさ.net、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る