いつの時代も、女性にとってショッピングは楽しいひととき! そしてデートでも定番といえます。

お洒落な洋服を選ぶ時に、隣に長身のイケメンが居てくれたら……。

女性にとっては、もう最高にテンション上がっちゃうシチュエーションなのではないでしょうか?

そこで、今回は『Menjoy!』が女性限定500名に実施した調査をもとに「一緒にショッピングデートしてみたいモデル出身男性芸能人」のランキング結果を発表してみたいと思います。

さぁ、あなたの大好きなあの人はランクインしているでしょうか?

 

■3位:松坂桃李さん・・・10.2%

3位には、51票を集めて、松坂桃李さんが選ばれました!

2位とはわずか1票差で3位に入ったのが、松坂桃李さんです。松坂桃李さんといえば、ここ最近のアンケートにほぼ確実にランクインしている印象があります。赤丸急上昇中の大人気俳優さんですよね。

実は私生活では、とても大人しく「友達って何ですかね?」と言ってしまうほどの地味メンな顔を持つ男性です。

ご本人いわく「機能性を重視している服が好き」とのことで、なんとフリースの上下を愛用していると話題になってしまうくらい、おしゃれに強いこだわりはない模様。

究極のインドアメンズでもあり、長期の休みも自宅にひきこもって、ひとりお酒を飲みながら漫画を読んだりするのが好きなんだそうです。

おしゃれに自信がある女子としては、こんなイケメンをそのままにしておくのはもったいないとばかりに、一緒にあれこれ選んであげたくなっちゃうのかもしれませんね。

磨けば光る原石というのは、本当に魅力的なものですからね。

 

■2位:谷原章介さん・・・10.4%

2位には、大人の魅力満載の谷原章介さんが52票を獲得してランクイン!

知性を感じさせる深く響くような落ち着いた声と、ダンディーな雰囲気をもつ谷原さん。
一緒にネクタイやシャツを見に行くのも楽しそうですよね。

心の余裕も感じさせるタイプなので、どんな趣味のものを半ば強引に押しつけてしまったとしても、「ハッハッハ」とあの余裕の笑顔で返してくれそう。

おしゃれ上級者の女子からみると、谷原さんのスーツ・シャツ・ネクタイ・靴といったフルセットを選んでみたいのかもしれませんね。

お買い物が長引いちゃったとしても、大人の余裕で許してくれそう。やっぱり包容力があるって魅力的ですよね。

 

■同率1位:阿部寛さん・・・11.4%

1位はお二方いらっしゃいましたが、まずは阿部寛さんが堂々57票を集めて1位に選ばれました!

モデル出身者といえば、やはり阿部さんが鉄板ですよね。

最近では、映画『テルマエロマエ』での古代ローマ人の印象も強く、服をまとっていない印象も強い阿部さんです。

裸のまま、現代の日本に現われる印象があまりに強かったからなのか、「服を着せてあげたい!」と感じた女性が多かったのかは定かではありませんが、確かにあの理想的すぎるモデル体型には、何を着せても似合いそうですよね。

彫りの深い顔立ちは、ややヴィヴィットな色味のニットや個性的なラインのシャツなど、斬新なファッションを合わせてみたいという願望もすべて満たしてくれそうです。

 

■同率1位:妻夫木聡さん・・・11.4%

阿部寛さんと同じ57票を獲得して、見事、同率1位に輝いたのが妻夫木聡さんでした!

妻夫木聡さんといえば、爽やかすぎる髪型も、男女問わず憧れられている男性です。実は天然パーマを上手に活かしているのだそう。

そんな妻夫木さんは、雑誌『東京ストリートニュース』で、超人気カリスマ読者モデルだったことでも知られていますね。

読者モデル出身者は、親しみやすさと根強い人気も合わせて、その後も大きな活躍をされている方が多いのです。ちなみに、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんや小雪さんも読者モデル出身者なんだそうですよ。

「あのくしゃっとした笑顔が見られるなら」「隣でお買物ができたらそれだけで嬉しい!」といったきゅんきゅんしちゃう女子が多発したようです。

妻夫木さんとは、ただ手を繋いでゆっくりと会話を楽しみながら、ジェラートでも仲良くつつき合いたいですよね。何を着せても似合いそうで、眺めているだけで身も心もとろけてしまいそうです。

 

いかがでしょうか?

みなさんそうそうたる面々ですが、どこか女性のわがままに付き合ってくれそうな優しさや包容力を感じさせてくれるイケメン揃いだったようにも感じます。

またこんなかっこいい人を連れて歩いてる私って素敵!と、とことん幸せな気持ちにひたることもできそうですよね。

夢をみさせてくれるイケメンがこの世の中にいる限り、女性はいつでも幸せになれちゃいますね!

 

【画像】

CANNES, FRANCE - MAY 21: Japanese actor Satoshi Tsumabuki  poses during the photocall for the film ‘Nie Yinniang (The Assassin)’ at the 68th international film festival in Cannes,  France on May 21, 2015. (Photo by Mustafa Yalcin/Anadolu Agency/Getty Images)

 

【関連記事】

GWに「デートしたい」オトコ!3位松坂2位フジオカ超えの1位は

※ 2位松坂桃李…年下なのにドキドキしちゃう「年下男子」芸能人1位は

※ 阿部寛に竹野内豊…向井理をおさえた「男がなりたい外見」1位は

※ 阿部寛も思わずドキッ!「絶対モテる女の特徴」人気教授が解明

※ 3位松坂桃李…「こんな同級生いたらな〜」と思う男性芸能人1位は?

 

【姉妹サイト】

※ 2位福山雅治より!「センスあるラブレターを書きそうな有名人」1位は

※ 「何着たらいいかわかんない…」ファッションに迷ったら読むべき3冊