CM撮影で色々なポージングに挑戦する松坂桃李

写真拡大

松坂桃李を起用したロッテアイス「クーリッシュ」の新CM「クーリズム」篇が本日5月11日より全国でオンエアされる。

[動画]松坂桃李が「ゴクゴク」「キンキン」「シャキーン」を体で表現/ロッテ「クーリッシュ」CM

クーリッシュは、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる“飲む”アイス。今回の新CMは、冷涼感を感じさせる「ゴクゴクキンキンシャキーン」というリズムと音楽で、クーリッシュの特長そのものを直感的に感じられる内容となっている。

見どころは、コミカルなリズムとは対照的に、クールな表情と動きをみせる松坂のポージング。「難しいなぁ(笑)」と“えび反りポーズ”や“片足立ちポーズ”に苦戦しながらも、 監督が「キレが良すぎてカメラが追えなかった…」と驚くほどの松坂のポージングに注目だ。

また、インタビュー映像では、CM撮影を終えての感想を聞かれた松坂が「脚がパンパンです」と即答し照れ笑い。「でも楽しかったですね。中々、こういう面白いポーズをとったりトランポリンをしてファーンみたいな、ギュッと詰まった撮影がなかったので。これがどんな感じに仕上がるのかが、ちょっと楽しみですね」と答えるなど、体を張った撮影ながらも、十分楽しんだことを伺わせている。

【関連記事】
[写真]CM撮影に臨む松坂桃李のその他の写真!
[動画]松坂桃李が「ゴクゴク」「キンキン」「シャキーン」を体で表現/ロッテ「クーリッシュ」CMインタビュー
[動画]松坂桃李が「ゴクゴク」「キンキン」「シャキーン」を体で表現/ロッテ「クーリッシュ」CMメイキング
松坂桃李、甥っ子にお年玉をあげようと思っていたら、と失敗談明かす