森川智之(左)と上戸彩(右)

写真拡大

公開3週目にして『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を抜き去り、週末興収で初めて首位に躍り出るなど、日本中を席巻中の『ズートピア』。この映画の大ヒット御礼舞台挨拶が5月10日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、主人公のウサギ・ジュディ役の声を担当した上戸彩と、ジュディの相棒キツネのニック役の声を担当した人気声優の森川智之が、ニンジン型のマイクを手に登壇した。

『ズートピア』が公開3週目にして『名探偵コナン』抜き去り首位奪還!

映画が大ヒットしていることについて上戸は「みなさんのおかげです。引き続き、たくさんの方に見ていただいて映画を愛していただけたらと思います」と感謝の言葉を述べると、女性客を中心にニックの人気がすごいという話題には、森川が「だから呼ばれたんですかね」と照れ笑い。

「ニックって大人っぽいでしょ? だからお客さんとの距離があると思っていて、逆にジュディは可愛いので、その人気にあやかれるかなと思っていたら、ニック、ニックとなっていて…」と続け、自身が担当したキャラクターの人気ぶりに森川は驚いている様子だった。

2人はこの日のイベントで初顔合わせ。上戸は初対面となる森川について、「SNSを見るのが好きで色々調べるんです。『上戸彩 ズートピア』って調べると、『森川LOVE』『森川イケメン』ってたくさん出てくるんです。どんな人なんだろうと画像検索したり、ブログを見たりしました」と会うのを楽しみにしていたそう。これに森川が「今日はニックっぽくしてきました」と気合いを入れてきたことを明かすと、「本当だ!気が付かなかった(笑)」と上戸が答え、会場を沸かせていた。

本作の評判は上戸の周りでも上々のようで、上戸は「4Dで見るとメチャクチャ面白いらしいです。毛のモフモフ感とかアクションのスピード感とか匂いとか楽しめるみたいです」と4Dでの体感を勧め。森川は「僕は実は公開してから普通に映画館に見に行き感動しました。お客さんがどんな反応か気になってしまって、後をついて行ったりしました(笑)。グッズ売り場に行ったりして、ニック買ってくれるかなと観察したり」と振り返っていた。

【関連記事】
ディズニー新作『ズートピア』のティザーポスターが解禁!
[動画]映画『ズートピア』日本語吹替版予告編
[動画]上戸彩、イソジンCM発表会で「こういう所で言うのは嫌なんですけど…」
[動画]成宮寛貴、聞いたことのない上戸彩の艶やかな声に照れる