10日、交際中カップルの女優リウ・イーフェイと俳優ソン・スンホンが、韓国・ソウルで開催された共演映画の試写会を欠席。再び破局がささやかれている。写真はリウ・イーフェイとソン・スンホン。

写真拡大

2016年5月10日、交際中カップルの中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)と人気韓流俳優ソン・スンホンが、韓国・ソウルで開催された共演映画の試写会を欠席。再び破局がささやかれている。詩華資訊が伝えた。

【その他の写真】

2人は中国映画「第三種愛情」での共演をきっかけに交際へと発展した。10日、同作の試写会がソウルで開催されたが、出席したのはイ・ジェハン監督のみ。ソン・スンホン側は所属事務所が対応し、「海外にいるため出席できない」と発表。また、配給会社Mirovisionはリウ・イーフェイについて、スケジュールの都合により出席できないことを発表している。

中韓の大物スター同士のカップルは、昨年8月に交際関係を明らかにした。当初から映画を宣伝するための偽装ではないかと疑う声もあり、先月初めには破局したもようだと中国メディアが一斉に報道。だがこれについては、2人の関係者がそろって否定している。

破局が大きく報じられた直後だけに、今回の欠席について、「愛の小舟はやはり沈んだのではないか?」と再び疑惑の目が向けられている。なお、「第三種愛情」は韓国で今月19日から上映される。(翻訳・編集/Mathilda)