みーんな大好き、カレー! 雑誌『オレンジページ』が夏に向けて全力で「一冊まるごとカレー特集号」を発売中!!

写真拡大


日本人なら、というか日本人じゃなくても誰もが大好き、カレー! 具材、風味、辛さ……数えきれないほどのバリエーションがあって、何度食べても飽きることありませんよね。

料理から家事まで幅広い情報を伝える生活情報誌『オレンジページ』では、4月30日に発売した5月17日号でカレーを一冊まるまる大特集!

カレー好きには見逃せないあんなことやこんなことがぜーんぶ詰め込まれた内容となっているんです。

【気になる特集内容は?】

誌面で掲載している最新のカレートピックス10は次のとおり。

本格インドカレーが、スパイスをたった3種類揃えるだけで再現できた白いカレーうどん、インド人の作る焼きうどんetc.話題の店に突撃!しょうゆ、スプーン、皿、ビール……カレー専用商品を編集部でお試しカレーのお供の新定番! スプーンひとつで食べられる「スプーンサラダ」ナンとチャパティがおうちで作れる! 本場シェフ直伝レシピを大公開味の深さがグッと増す〈まろやか素材〉で、カレールウの可能性はもっと広がるカレーにまつわる2大お悩みを解決! 鍋のこびりつき・洋服のしみ落とし方大研究カレーなる本棚が話題の「北野エース」バイヤーに聞く、おすすめご当地レトルトカレー行っておきたい老舗から気になる新店まで「カレーの街」東京・神保町の最新事情カレーの知識がぐっと深まる、なるほど!カレーアカデミー

【スパイス3種類だけで作れる本格インドカレー!】

うーん、どれもそそるタイトルばかり!! 中でも一番目の「本格インドカレーが、スパイスをたった3種類揃えるだけで再現できた」が気になった人は多いのでは? 

『オレンジページ』によると……

「スパイスの役割は、香り・辛み・色の3つなんです」と語る東京カリ〜番長が、コリアンダー(香り)、カイエンペッパー(辛み)、ターメリック(色)の3種類のスパイスで作る『カレーペースト』を伝授。炒めずに〈焼く〉あめ色玉ねぎのワザは目からウロコです。」

とのこと。簡単に作る本格インドカレー、作り方を知ってぜひともモノにしたい!

【カレーのことが詰め込まれた一冊】

『オレンジページ』初の「本気でぜーんぶカレースペシャル」号。定価360円というプチプラも嬉しい限り! 読めば奥深いカレーの魅力にますますトリコになること間違いナシです。

参照元:オレンジページnet、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る