男性が大好きな女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと(photo by Elena Kratovich/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人ができると彼に好かれたくて色々行動しますよね。でもやっぱり男性の気持ちが分からないこともあります。「これって脈あり?脈なし?」と悩んでいませんか?実は男性も無意識のうちに好きな人にだけやってしまっていることがあるんです。早速チェックしていきましょう。

【さらに記事を読む】女友達が少ない「男子だけモテ子ちゃん」の生態5つ

♥ちょっといじわる


よく子供の頃に男の子が好きな女の子にいじわるしてしまうなんて話は聞いたことがあるかと思います。でも実際ほんとにそうなの?と疑う女性も多いですよね。

実はかなりの確率で本当なんだとか。好きだからこそちょっといじめたくなっちゃう、からかった時の反応が可愛いなどの理由から無意識にちょっといじわるしてみたくなっちゃうそうです。

嫌われているのかも…と思っている人も、もしかしたら逆に好かれている証かもしれませんよ。

♥何か物をくれる


物をくれるというのは、単純に高いものを買ってくれるとかそういうことではりません。この時点で大事なのは何をもらったかではないのです。

飴玉一つでもあげて「ありがとう」というただそれだけの会話でもいいからキッカケが欲しいという理由から好きな人の前だといろんなものをあげたくなるようですよ。

この前あれくれたから、とお返しでお菓子をあげたり小さなコミュニケーションでもいいから好きな人とのつながりが欲しいのだそう。彼から色々なものをもらっている人は脈ありの可能性が高いですよ。

♥弱い自分をみせる


そんなにプライドが高いタイプでなくても大抵の男性は弱いところをあまり見せない傾向にあります。どうしても格好つけたいという気持ちがあるのでしょう。

しかしどんな男性でも必ず弱いところはあります。甘えたくもなります。でも誰でもいいわけではない、好きな人にだけ見せたいと思う男性が多いのです。

逆に弱い自分も受け入れて欲しいという願望もあるので、気になる男性がちょっと弱いところを見せたとき、優しく包んであげましょう。

♥連絡をきちんと返す


LINEや無料通話など連絡をとる手段がありふれている時代ですが、興味のない異性とそこまで密に連絡をとらない男性が実は多いのです。

メールなどが苦手でなかなか続かないという人もいますが、やはり好きな女性には遅くなってでもきちんと返すようです。

人にもよりますが本命かどうかの見極めポイントにもなりますね。

♥ついつい目で追ってしまう


好きな人を見かけると、無意識についつい目で追ってしまいますよね。やはり好きな人のことを考える気持ちは男性も女性と同じようです。

今何しているか、どこにいるのか、誰と話しているのか、気になるのでどうしても目で追ってしまいます。なので気になっている同士はよく目が合いますよ。

目が合うのはどちらかだけが見ているだけではなく、お互いが見ているからよく目が合うということになるのです。

自分でも気づいていない場合もあるのでよく目が合うなと思ったら脈ありかも!?

いかがでしたか?

好きな人を想う気持ちは男性も女性もそんなに変わらないのかもしれません。

ただ、男性の方が表に出にくい傾向なのでこういうポイントを思い出してみれば相手の気持ちも少しは理解できて恋愛が更に楽しくなっちゃうかもしれませんね。(modelpress編集部)