「ハネムーンアゲイン」がコンセプトの大人のペアウオッチ

写真拡大

セイコーウオッチ(東京都港区)は、「ドルチェ&エクセリーヌ」からソーラー電波ウオッチ「エターナルブルー限定ペアモデル」を2016年5月13日に発売する。

「ドルチェ&エクセリーヌ」は、高い精度と優雅なスタイルを両立したドレスウオッチブランドとして1980年に誕生。シンプルな中にも上品さと程よい時代性を取り入れ、高い評価を得ているという。

デザインコンセプトは「ハネムーンアゲイン」。青く澄んだ空と海が広がるクルーズ旅行をイメージし、「幸福」や「平和」の象徴でもあるブルーをベースカラーにデザインした。

白いダイヤルにはさりげなく白蝶貝を配し、ブルーの時分針がすっきりとした大人の気品を演出。また、メンズモデルには3個、レディスモデルには10個のブルーサファイアをアワーマーク(時目盛り)にレイアウト。凛とした表情の中にも大人の余裕を感じさせてくれる。

さらに、特別仕様としてシュニール織を代表するブランドとして人気の「フェイラー」のオリジナルポーチを付属。旅先で時計を外した際に保管できるよう、サイズや裏地にもこだわった。また、ポーチには自由への憧れと希望をのせた羽根柄「パホ」をデザイン。裏ぶたには限定モデルの証である「LIMITED EDITION」の文字が刻まれ、専用の限定BOXに収められている。

ドレスアップして出かけるディナー、ゆったりと優雅に過ごす大人の時間などさまざまなシーンで2人の手元を彩ってくれる。

価格はメンズモデル14万円(税別)、レディスモデル16万円(同)。各々数量限定500本。