PCに挿すと松崎しげるがしゃべる!! 音声付きの「アイのUSBメモリー」がすべてにおいて「しげる仕様」でオモシロすぎる!

写真拡大

圧倒的な歌唱力とその肌色の黒さで、芸能界でもひときわ存在感を放つ松崎しげるさん。彼の代表曲といえば「愛のメモリー」ですが、今回ご紹介するのはこの曲から着想を得たというUSBメモリー。

その名も「アイのUSBメモリー」。

「愛≒I・O(アイオー)」と「メモリー(思い出)=メモリー(記憶媒体)」からネーミングした商品で、容量は松崎しげるさんの肌の黒さにならった9.6GB(黒GB)! しかもこれ、まさかのしげるボイス付き。パソコンに挿すと声が流れるんですっ!!

【松崎しげるさんがしゃべるよ!!】

パソコンやモバイルバッテリー、USBハブなどに接続し、通電すると音声が流れるというステキすぎる “しげる” 仕様。音声パターンは全3種で、どれもこの商品のために松崎しげるさんが録りおろした“愛にあふれるメッセージ”となっています。

……逆に仕事で使うときはミュートにしておかないと会議室中にしげるボイスが響く事態になるので、注意が必要ですね。

【価格もしげる仕様!】

容量に業界初の9.6GB(黒GB)を採用しただけでなく、価格も「しげる」にちなんだ4,560円(税抜)!! ビジュアル、音声、容量、価格と、とにかくすべてがしげるづくしなUSBメモリー。ファンならずともそばにあるだけで微笑ましい気持ちになれる一品です。皆さんもおひとつお手元にいかが?

参照元:I.O DATA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る