【世界最速】「スーパーマリオ」攻略記録が更新されたよ!! たった4分57秒41でピーチ姫を救った男性の神業動画が話題に

写真拡大

1980年代育ちの皆さんなら、子どものころに一度はプレイしたことがあるであろうファミコンのゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」。

最終的には8面のクッパを倒してピーチ姫を救出すれば終わりですが、このゴールまでにかかる最短スピードってどのぐらいか知ってる?

先月、世界最新記録としてこれまでより0.2秒ほど早い「4分57秒41」という数字をたたき出したアメリカ人男性が確認され、海外ニュースサイトなどで話題となっています。1面からスタートして5分かからずクリアって……ちょっと考えられない!

【マリオの動き、スムーズすぎ!】

自身のプレイ動画をYouTubeで公開しているのはdarbianさん。1-1から進めていきますが、スーパーキノコをとったりクリボーを踏んずけたりせず、とにかくどれだけ早く各面をクリアするかがコツみたい。

それにしてもdarbianさんが動かすマリオ、よどみがない!! まるで流れるように進むマリオにビックリ。この人、これまでどんだけスーパーマリオに時間捧げてるんだろうか……。

【ちょっと緊張が見えてきた!】

そうこう言ってるうちに1-2から4-1までをあっという間にクリアし、4-2から8面へワープ! たった2分で最終面まで行っちゃいましたよ。その後も順調にクリアし、ついにクッパが待つ8-4へ。プレイするdarbianさんの顔にも緊張が走ります。

この緊張、「クッパを倒せるかどうか」じゃないからね、「最短スピード記録で行けるか」から来てるものだから。ホント、これまでどれだけプレイしてるんでしょうか、この彼は。

【思わずこみあげるものが】

そしてついにクリアの瞬間が。それとともに「オーマイゴーーーーーッシュ!!!! フォーーーーッ!!!!」というdarbianさんの歓声が! 画面の数字は4:57.41を示しています。

おめでとう、新記録樹立! darbianさん、(し、信じられない……!!)って感じで手で目頭をおさえながらちょっとウルウルしてます。

darbianさんの神業プレイ、皆さんにも動画で観てみてほしい! そしてこれを観たら、今すぐスーパーマリオブラザーズをプレイしたい気分になっちゃうはずです。

参照元:YouTube(darbian)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る