必見! 高収入の彼氏を捕まえるコツ4つ

写真拡大

1人でいる期間が長いと、そろそろ彼氏がほしいな、なんて気持ちがわいてくるもの。彼氏ができるなら、できれば好条件の男性がいいですよね。そこで今回は女性のみなさんに、高収入の彼氏を捕まえる方法について、お話を聞いてみました。

■高収入の人が集まる場所に行く

・「高収入の人が集まるパーティーに参加する」(31歳/商社・卸/その他)

・「高収入の人たちが集まるコンパに行けばいい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「高収入な人たちが集まる場所に行く。高収入が集まる合コンやパーティーなど」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

高収入の男性が身近にいるなら問題ありませんが、まわりにいない場合は、高収入男性が集まる場所に行かなければ、接触すら持てませんよね。合コンや婚活パーティーを活用して、高収入男性と知り合いたいですね。

■結婚相談所に行く

・「結婚相談所で年収を提示してもらうところで探す」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「結婚相談所に行って高収入の人を探す」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「結婚相談所に依頼するほうが確実だと思う」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

なかなか簡単に高収入の男性を見つけるのは、難しいものです。結婚相談所に行けば、最初から条件付きで相手を探すことができるので、高収入限定で探してもらうと見つかるかもしれませんね。

■自分のスペックを上げる

・「自分の学歴を上げる。高学歴同士は高収入になりやすいから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「自分が高収入になる。バランスが良くなると捕まえられる」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「自分が高スペックな女性になること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分自身が高収入になったり、高学歴でいることで、自然と同じタイプの人間は寄ってきてくれそうですよね。確実に高収入男性を見つけたいのなら、自分のスペックを上げるほうが早いかもしれませんね。

■自分磨きをする

・「自分を磨かないと無理だと思う」(25歳/生保・損保/営業職)

・「外見を磨いて自分自身が高い女になる必要があると思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の内面を磨き、仕事に一生懸命取り組む」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

いくら高収入男性と出会うチャンスがあったとしても、相手から選ばれないことには、その先はありませんよね。まずは自分磨きをすることで、どんな男性からも振り向かれるように努力してみるのも手かもしれません。

■まとめ

男性は外見や収入だけがすべてではないと言いますが、結婚を考えたときは相手を選ぶ大切な条件の一つとなるものです。しかし、いくら高収入とはいえ、浪費グセがないかも併せてチェックをしておくことは大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳〜39歳の社会人女性)