「恋愛置いてけぼり」女子になってない?特徴5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】最近「婚活」というワードが気になっていませんか?自分自身で幸せを掴み取りたいですよね。良い恋愛をして、ゆくゆくは良い結婚をしたいと思っていても、自ら男性を遠ざけてしまっているかもしれませんよ。そこで今回は恋愛置いてけぼり女子の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法

♥SNSでのリア充アピール


過度にSNSを更新していませんか?「自分は沢山友達もいて、人生を楽しんでいるのよ!」とまわりに見せつけたい自己啓示欲が溢れているとこのようになりがち。

男性からすると、「恋愛に興味がない」、「忙しそう」と感じ、なんとなく近寄りがたくなってしまうのだそう。

SNSを使うときは「休日なにしてたの?」と聞かれるような、程よい感じを目指しましょう。

♥無駄な自分磨き


ネイルやエステなど、自分を磨くことが大好き!という人は多くいるはず。しかし、やりすぎてはいませんか?

毎週エステに行っていると報告するのは言語同断。男性は「お金がかかる」と考え、無意識に恋愛対象から遠ざけてしまいますよ。

男性は結婚相手に「家庭的な面」を無意識に求めています。エステはご褒美の時に行くようにするか、彼には内緒でこっそり行くようにしましょう。

♥流行のものにお金をかけすぎている


「流行のものをいち早く取り入れたい!」と、たくさんのものを手に入れていませんか?トレンドにいち早く乗ることはステキですが、お金をかけ過ぎるのはNG。

女性の流行を取り入れたとしても、男性にとっては「なにそれ?」と疑問に感じてしまいます。

オススメは程よく流行にのり、男性との共通の話題にもお金をかけるようにすること。お互いの趣味を共通させることで、親しみさが倍増しますよ。

♥彼氏ナシ同士が集まる女子会に頻繁に参加する


女子会ってたのしいですよね。ひたすら恋愛の現状を語り合い、悪口を言い合う女子会ですが、男性との交流を持たなければ意味がありません。

本当に現状を打開したいならば、恋愛で結果を出している人にガツンとアドバイスを貰った方が何倍も将来の投資になりますよ。

また、女子会メンバーで合コンをセッティングするのも一つの方法ですよ。

♥恋愛対象外の男友達を切り捨てている


「あの人タイプじゃないから」と切り捨てていませんか?恋愛も人間関係の一つ。恋愛対象外の男友達でも、そこから広がる可能性は無限にありますよ。

そのチャンスを自ら切り捨てるのは、可能性を自分で潰していることと同じこと。恋愛対象外の人とでも丁寧に接し、人脈を広げていくことが1億人の中から自分に合う人を見つける術です。

また、タイプじゃない人の友達があなたのタイプだったなんてこともありますので、関係を切り捨てないことが得策です。

いかがでしたか?

無意識のなかでこのような行為を行っていませんでしたか?

恋愛ではふとしたことが相手からの評価に繋がっていることを意識し、行動してくださいね。(modelpress編集部)