VANS、懐かしき「任天堂」柄のスニーカーをリリース予定

写真拡大

ファッションブランド「VANS(ヴァンズ)」と任天堂がコラボして、人気キャラクターをあしらったスニーカーが発売されることになった。

SLIDE SHOW 「VANS、懐かしき「任天堂」柄のスニーカーをリリース予定」の写真・リンク付きの記事はこちら
02-nintendo-shoe-2

2/7

03-nintendo-shoe-3

3/7

04-nintendo-shoe-5

4/7

05-nintendo-shoe

5/7

06-nintendo-shoe-4

6/7

07-nintendo-shoe-7

7/7

Prev Next

マリオにリンク、ピーチ姫、ダックハント・ドッグ。彼ら「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズに登場するキャラクターが、米国のファッションブランド「VANS(ヴァンズ)」と任天堂の新しいコラボレーション企画に登場する。

このニュースは、ヨーロッパのある靴関連ブログで最初にリークされすぐに削除されたが(よくありがちなことだ)、VANSの広報担当者がこのたび、両社のコラボを正式に認めた。

コインをブロック状に並べたパターンや、懐かしのコントローラー、スーパーマリオの火を噴く花(ファイアフラワー)、ドンキーコング、任天堂ゲームの人気キャラなどをアレンジしたデザインが、少なくとも8種類用意されるという。

VANSは以前にも、ディズニーや「スター・ウォーズ」とコラボした靴を発売しているが、今回のシリーズは少なくとも、ゲームカートリッジを買うために小遣いを貯めて、ハイラルの岸をはるか遠くまで旅しながら日曜の午後を過ごした経験がある人には、いままででいちばん楽しいものになるだろう。

VANSは、これ以上の詳細は6月1日までは明かせないとしているが、「ダックハント」(1984年に任天堂から発売されたファミコン用ゲームソフト)が好きでたまらないスニーカーマニアは、こちらのサイトに登録すれば最新情報をチェックできる。

断わっておくが、コナミコマンドはここでは役に立たない。使ってみたい誘惑に駆られる人がいるといけないので念のため。