【かわいい】 みんな大好き「ドラえもん」が和菓子になったよ! 食べられなくなっちゃうからそんなにじーっと見つめないで……!

写真拡大

可愛すぎて食べることを躊躇してしまうお菓子、バンダイによる食べられるマスコット「食べマス」シリーズに、全世代から愛されるキャラ「ドラえもん」が登場!

見た目はキュートなマスコット、しかしその実態は、練り切りでできた和菓子なのだ。

【ドラちゃんとミニドラちゃんが登場♪】

これまで「妖怪ウォッチ」や「リラックマ」をリリースしてきたこちらのシリーズに満を持して登場したのが、「ドラえもん」。おなじみ青色のドラちゃんと、真っ赤なミニドラちゃん、あなたならどちらのドラちゃんをチョイスする?

【細部までよーく見てね!】

沖縄県を除く全国のイオン、ダイエー、マックスバリュ、イオンスーパーセンターの和菓子売り場にて、4月30日(土)より順次販売している「ドラえもん」。

頭の部分にカスタード餡が入った「ドラえもん」と、ミルク餡が入った「ミニドラえもん※ドラえもんのひみつ道具」(各税抜き260円)。鈴や四次元ポケット、お尻のしっぽまで完璧に再現されているあたりに、製作者のこだわりを否が応にも感じてしまいます。

【食べたい、でも食べられない、でも……】

上目づかい気味にこちらをじーーーっと見つめるクリクリお目目のドラちゃんズが、ああ、愛しくってたまらない。頭からガブリといくことなんて、可哀そうでできない。だけど「食べたい!」という欲求には、抗えない……。

このように、さまざまな思いが頭の中を駆け巡るドラえもん「食べマス」2商品、店頭で見かけたら即、ゲットしてみてね!

参照元:バンダイ キャンディトイ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る