タイプ別好きな男子をふり向かせるには5つの方法(photo by ASjack/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛において、女子力を磨くことも大切ですが、それぞれの男性のタイプにあったアプローチを行うことも大切ですよ。そこで今回はタイプ別にそれぞれのアプローチの仕方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【さらに記事を読む】隠れ肉食女子が一番モテる!?人気の秘密5つ

♥ワイルド系男子なら自分磨きを怠らないようにしよう


モテモテのワイルド君をふり向かせるには、「オーソドックスな女子」に近付くことがまず第一。お化粧とお洋服に気をつかい、愛想良く、仕事もそつなくこなしながら、女子力を磨きましょう。

ライバルが多いだけに、基本をしっかり押さえなければ見向きもされないかも。恋のお相手としてはハードルが高いですが、モテ男をゲットするには、それなりの努力も必要です。

だけど、ワイルド君はちょっとばかり女子力が高くてもお近付きにはなりにくいかも。彼のことを良く知り、身近な存在としてアピールするのも一つの方法ですよ。

♥リーダー系男子なら意外性で攻めてみて


エリート君は真面目なので、恋愛相手=結婚相手になる可能性も大。そのため、お料理など、女子の家事センスに目を光らせているのだとか。

お洋服に皺があったり、お弁当がコンビニのおにぎりばかりだったりしていませんか?細かいところまで見ているので、注意深くやることが大切ですよ。

最後の押しの一手は、意外性。エリート君のまわりには女子力の高い才女が集まっているため、一点のスキもないエリート女子にはちょっと飽きてるかも。

なので、垣間見せるちょっぴりドジっ子な一面や、一点だけ個性的な小物などに、心をくすぐられる可能性も大。ささいなところで目立ちましょう。

♥可愛い系男子は特別間を演出してみて


可愛い君は年上のお姉サマからよく目を付けられるので、自然と甘え上手です。だけど、お姉サマ慣れしているから、ただのお姉サマだと、遊ばれちゃうキケンも大。

ここは意外にも、カレを「俺様系」に仕立てるのが、逆転への近道です。ワイルド君やエリート君とは別の意味でモテモテの可愛い君のプライドを心地良く揺さぶり、あなたの特別感を演出してみてはいかがですか。

♥不思議系男子は個性でアピール


不思議君は、普通じゃつまらない、独自の世界観を大事にしたいという気持ちがたくさん。そのため個性がある女性に惹かれていくようです。

「自分に個性がない」と嘆くのはまだ早いですよ。そんな時は、自分自身を掘り下げる絶好のチャンスです。「ここだけは人とは違う個性的な一面」が、あなたの中にもありませんか? 

人には言わないけれど、ちょっとした一面をカレにアピールして、「わたしもあなたに釣り合えるよ」ってとこを見せちゃいましょう。

いかがでしたか?

モテるスキルを高めるには、まず相手がどんなタイプか見極めるところから始めましょう。

アプローチの仕方を間違えると、うまくいくものも台無しになってしまいます。相手を知ることは、相手についてより関心を持つこと。それは、あなた自身に関心を持つのと同じ意味です。

ぜひ参考にして、気になる彼にアピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)