「テラスハウス」新シーズン。Netflixは30話。地上波は23話、お肉事件後半


いやー、ないない。
セクシーな部屋着来て誘惑しようとして失敗したことを、みんなが食べてる場で揶揄されている、としか思えないような発言だったのだ。
そんな、めちゃくちゃ無神経なことを言われて、腹が立って。
もう腹が立ちすぎて、なんか言う気にもなれない。
だから、「この話題はやめよう」って言ったのに、まだ続ける。
「だいじょうぶだいじょうぶ」って、もうこの件はナシって感じにしてあげてるのに。
それなのに、「そういうの確執、生まれるよ」って言われちゃう。
これは、腹立つだろうなー。

18歳のりこぴん(永井理子)が、しっかり丁寧に、そういうことを言うのは違うと思うよって説明しても、納得しない。

夏美さん、生きづらいんだろうなー。
他の人がどう感じているのか、それを想像するのがとても苦手なんだろう。
狭い視野で、自分勝手なことを言ってしまう。
それで、ひとから、嫌われちゃう。
まわりは、どうしてそんなことを言うのだろうと疑問に思う。
夏美さんは、そんなつもりもないのだろうが、本人はわかってないので、ふてぶてしく見えてしまう。

「なっちゃんは、あれは聞くべきじゃなかったかな」って半田さん言うと。
「マジで?」と驚く。
忘れてた、なんて言う。
「え? 何が悪いのかなって感じ」
まったく判ってないのだ。
「そんなシリアスなこと?」
自分はなんの気なしに言ったことが、相手にはとてもシリアスに響くということが判ってないのだ。
だから、
「美咲はどちらかというと決めつけるタイプ」
なんて言う。
自分が決めつけて、相手を硬直させていることに気づいていないのだ。
21話で、みのりちゃんと揉めたときも、「決めつける」と責めた。
それで、まわりから「君が決めつけてないか」と問われて、不服そうな顔になる。
想像がついてないのだ。
「ちょっとめんどくさくなってきた」
自分がめんどくさいと思われていてることに。

半田さんが、言う。
「恋を応援するっていうのは、黙ってたりウソをつかなきゃいけないこともあると思うんだ。汚れ役を勝手でなきゃいけないこともあると思う」
「えーっ」て言いながら、「そう」と夏美さん。
そして、「ひさびさに食べに行かん?」と喧嘩した美咲に電話する。
ふたりきりになって、不器用にだが、「ごめんな」って謝る夏美。
山ちゃんは、もう夏美嫌い!ってなってるから、「ごめんねって言ってあげてる感」なんて言うけど。
勇気いっただろうな。がんばったんだろうな、と思う。
また同じ失敗を繰り返すだろうけど、でも、謝って、それを「だいじょうぶ」って受け入れる関係は、いいなって思う。

そして横浜デート。
美咲「高めのレストランに行って、そっから夜景を見に行く。そこで伝えようと思って」
イタリアンのLEONE MARCIANO。シェフ・パオロのお勧めコースは、1万円。
美咲「イタリアン好きでしょ?」
光る「うん、サイゼリアばっかりだよ」
かわいいー。
小さい肉。
美咲「あげる」って肉をあげる。
案外、こういうの効くと思います。若い食いざかりのとき、肉あげる、効くと思います。
「光る、ぜんぜんそういうテンションじゃないと思います」「ダメだろうな」ってスタジオで声があるけど、この肉でイケるんじゃないかと思います。
美咲、がんばれ。
そして告白。返事は?
みんなの予想どおり、バタン、続くである。待て次回!(テキスト米光一成/イラストエリザワ

新「テラスハウス」29話。お腹すいた女子高生・永井理子に何か食べさせてやってください
新「テラスハウス」28話。徳井「これが不倫の始まりのシステムです」
新「テラスハウス」27話「君といたらたくさん笑える」素敵な恋(なんだそれ)
新「テラスハウス」26話。結局素直に謝れる男はモテる
新「テラスハウス」25話。大興奮トリンドルに、徳井「お前うれションしとるやろ」
新「テラスハウス」24話。男に「運転が下手そう」とだけは言っちゃダメ
新「テラスハウス」23話。ウッチーはどうしてお肉を食べられて泣いたのか
新「テラスハウス」22話。飛騨牛A5を勝手に食われて破局しちゃうのか
新「テラスハウス」21話。ぶつかったら仲良くなれる信者ってヤバイでしょ
新「テラスハウス」20話。波乱! 関西美女のノリに関東美女ムカッ
新「テラスハウス」19話。キス寸前で「友だちでいましょう」の謎
新「テラスハウス」18話。宿酔デートで吐きそうな男は、それでも観覧車でキスできるのか
新「テラスハウス」17話。卒業また卒業、そしてズレ続けるカップルはどうしたらいい
新「テラスハウス」16話。思いが毛先に残るから女は髪を切る、そして「コストコ」は滅びの呪文
新「テラスハウス」15話。女子部屋「チューした!(はぁと)」男子部屋「ベロ入れた?」なんだこの差
新「テラスハウス」14話。もうチューだろう! 塗りながらのチューだろ
新「テラスハウス」13話。強キャラ登場「悠里子ちゃん最低。最低でしょあれは」
新「テラスハウス」12話。チュートリアル徳井「恋は遅延行為の連続よ」
新「テラスハウス」11話。島袋聖南のガサツな助言に揺れるウッチー&みのり。そしてタップは…
新「テラスハウス」10話。山里「Bじゃないですか」徳井「インドの前戯ですよ」
新「テラスハウス」9話体育会系イケメンまこっちゃんの告白の仕方がひどすぎる件
新「テラスハウス」9話。呆然…まさかの元カレもどり
新「テラスハウス」8話。LINEで絶対やってはいけないこと(をやってしまった男)
新「テラスハウス」7話。体育会系イケメンの「メッキが剥がれてきたね」
新「テラスハウス」6話。山里「いまテラスハウス悪人しかいません」怒涛のダーク展開に突入 エキサイトレビュー (10月14日)
第5回「テラスハウス」女子3人同時に誘って、全員が「うん」…この国終わりだろ エキサイトレビュー (10月8日)
第4回「テラスハウス」どんな女子でも実行可能、男子を落とす超絶恋愛テクの一部始終 エキサイトレビュー (9月24日)
第3回「テラスハウス」みんなに夢語らせておいて「何言ってんの」って全否定する男ってありなの? エキサイトレビュー (9月16日)
第2回「テラスハウス」に呆然。男の自信、女の下唇
「テラスハウス」新シリーズ第1回を観てみた。声が高い男っていじられキャラになりがちなんですか