人魚が眠っていそうなシェル型子供用ベッドが可愛い! 誰でも『リトル・マーメイド』気分を味わうことができちゃうよ♪

写真拡大

ポルトガルのリオ・ティントにオフィスを構える子供・ベビー用品ブランド「CIRCU Magical Furniture」によってデザイン・製作されたのは、貝殻がパカッと開いたようなかたちのベッド!

「マーメイドベッド(Mermaid Bed)」と名付けられたこちらは、ディズニー映画『リトル・マーメイド』からインスパイアされて作られた商品とのこと。そう聞くとなるほど納得、たしかにアリエルがここで眠っていても、おかしくないわっ。

【真珠層が塗られているんだって!】

シェルそっくりな “まんまる” フォルム、ベッドの下部に施された石が本格的で、インパクト大。貝殻に見える部分はファイバーグラスで作られているのだそうで、表面には真珠層が塗られています。ちなみに真珠層とは、貝の内側のキラキラした色を作り出す「光沢物質」のことなんですって。

【ライトも付いてます♪】

貝殻の天井側には色が変化するライトまで設置されており、至れり尽くせり。ファンタジックなその全貌に、全乙女たちが、胸ときめいてしまうのではないかしら。

【どうしてもアレを思い出してしまう】

ただ昭和生まれの記者(私)としては、ライトの雰囲気といい、かたちといい、かつてラブホテルにあった回転ベッドを思い出してしまうけれども……。夢を壊すようなこと言って、ごめんね!

【いずれにせよ、夢がある商品だよね!】

とはいえ、ベッドに身を預ければ、気分はすっかりマーメイド。誰でも人魚になったような気分を味わえるこちらの商品に、激しく胸をくすぐられることだけは、たしか。

狭いニッポンの住宅事情を考えると、お家に迎え入れることは現実的に難しいかもしれませんが、気になった方は参照サイトをチェックしてみてねん!

参照元:CIRCU Magical Furniture、Facebook / CIRCU Magical Furniture
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る