肌見せの季節がやってきました! 5月ともなるとすっかり毎日がポカポカ陽気。さらにデパートや百貨店に並ぶのは夏物ばかり。昨年はデニムブーム再来に透けアイテムやチュールスカートが大流行しましたが果たして今年の注目株は……?
今回は20代〜30代女性がお手本にしている『sweet』の専属モデルであり、インスタのフォロワー936k超えの紗栄子さんの誌面やインスタから学ぶ、春夏の流行が一目でわかる、今から持っておきたいスタメンアイテムをご紹介していきます。

春夏に持っておきたいスタメンアイテム

ラッフル袖ブラウス

袖部分がラッフルになっており、上品さにかわいさを混ぜ込んだ今年イチオシのアイテム。ラッフル袖から見える二の腕も華奢に見え、細見効果抜群。
1枚持っておけばTPO問わずに着回せます。

ONコーデ: スカーチョやタイトスカートに合わせて通勤に

OFFコーデ: デニムやガウチョに合わせてカジュアルに

9分丈テーパードパンツ

カジュアルに見えてとろみが上品なテーパードパンツ。今年は百貨店を覗いてもどのブランドもパンツ押し! テーパードパンツはタック入りで脚を細く長く見せるスタイリングがたくさんできるのでスカート派の方でもハマること間違いなし。

合わせたいトップスはコレ!!: とろみブラウス・抜きシャツ・ニット・カットソー・テーラードジャケット・Gジャン・ブラウス×カーディガン肩掛け――など

スカーチョ 

大人気だったスカーチョの進化版・スカーチョは春夏の注目株と言っていいほど。ガウチョが苦手だった方も、スカート要素が加わったスカーチョはとろみとフレア感で女っぽさを出せるAラインシルエット。1枚持っておけばどんなシーンでも怖いものなし!? 

上品コーデなら: とろみブラウスやとろみシャツ・アンサンブル・Vネックニットなどで合わせる

カジュアルコーデなら: ライダーズジャケット・デニムシャツ・ボーダーカットソーなどで合わせる

ジレ

最も旬で今っぽさを出せるのがジレ。ファッション会では展示会で見かけないことがなかったくらいスタイリストも注目しているアイテム。さわやかに着こなしができてシンプルに羽織れるのが魅力的。
トレンチから袖を外したようなロングジレは通勤コーデに人気。また、襟がないドレープタイプのジレは上品にもカジュアルにも着こなせるのでON・OFF問わず着回せます。

下半身はこう合わせる: デニムやレギンスなどマストアイテム、タイトスカート、特に今年旬のスカーチョやテーパードパンツとは相性抜群。

まとめ

これらのアイテムは私のような170cm近くある高身長の方から紗栄子さんのような150cm代のSサイズの方まで着こなせるのが魅力的で、既に『sweet』や『美人百花』『AneCan』など人気女性誌からも注目されているアイテム。今すぐ気になったスタメンアイテムでコーデを作ってみましょう。