Happy Magic(Weddingぬり絵)

写真拡大

キャラクターとコラボしたりとさまざまなデザインの婚姻届を販売している通販サイト「婚姻届製作所」から、日本初となる「Weddingぬり絵」「指紋アート婚姻届」婚姻届が登場しました。これ、実はコンビニから簡単に、しかも無料でゲットできちゃうんです!

「指紋アート婚姻届」ってなんだ?

株式会社メンションが「彼・旦那さんと付き合い始めた季節はいつですか?」とアンケートしたところ、第1位は「夏」32.4%という結果に。そう、夏は出会いの季節! そんな始まりの季節を祝福する"夏の婚姻届"20デザインが、2016年5月9日から8月31日まで無料でダウンロードし放題になっています。

種類は2つ。「Weddingぬり絵婚姻届」は、その名の通り夫婦ふたりで色を塗って完成させるもの。初めはモノクロの婚姻届が、幸せあふれるカラフルなデザインに大変身! それぞれ思い入れのある色で飾れるのもうれしいですね。

一方「指紋アート婚姻届」はふたりの指紋を押して完成させます。たとえば「Promise」ではふたりの指紋を重ねてハートを描いたり、「Balloon of love」では風船に見立てたり......。共同作業で作られる、オリジナルの婚姻届です。

ほか、さわやかな海の写真やイラストで飾られたデザイン婚姻届もあります。もちろん、役所に実際に提出できますよ。

キャンペーンサイトから会員登録してダウンロードし、A3サイズに印刷することで使うことができます。なお、ファミリーマートのマルチコピー機「ファミマプリント」なら、事前のダウンロードなしで印刷可能です(別途コピー代300円がかかります)。