9日、最新のワールドツアーで特別なケミカルライトを用意していると発表したジェイ・チョウについて、「韓流との正面対決に挑んだのでは?」とネットユーザーが大きく反応している。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2016年5月9日、最新のワールドツアーで特別なケミカルライトを用意していると発表したジェイ・チョウ(周杰倫)について、「韓流との正面対決に挑んだのでは?」とネットユーザーが大きく反応している。新華網が伝えた。

【その他の写真】

台湾の人気アーティストのジェイ・チョウは、今年7月から最新ワールドツアー「The Invincible」をスタートする。このほど中国版ツイッター上で、ツアーグッズとして特別なケミカルライトを用意していることを暗示。続いて、ジェイ自身がデザインしたケミカルライトが発売されることが明らかになった。

近年、中華圏の音楽界は韓流に押されっぱなしの状態だ。その中でジェイ・チョウは、「打倒韓流」を公言している1人。なるべく中国語の歌を聴き、誇りを持ってほしいと繰り返し語っている。また、最近ある娯楽サイトが発表したデータで、ツアーグッズのケミカルライトの売り上げが、中華圏アーティストに比べて韓流が大幅に上回っていることが明らかに。このため多くのネットユーザーが、「ジェイが戦う気なら絶対応援する」「華流の底力を見せる時だ」「韓流を追い出そう!」などと、ジェイ・チョウ支持を表明している。(翻訳・編集/Mathilda)