「気になる存在」になる為のとっておきの方法5つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「気になっている彼を振り向かせたい、でもどうすればいいか分からない…」と悩んでいませんか?そこで今回は、彼があなたのことを「気になってしょうがない」と思ってもらうポイント、自分の存在を「特別」な存在にしたいあなたに…とっておきの方法をご紹介します。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥そんなに優しくしなくていい


「そんなに優しくしなくていい」というのは普段みんなで過ごしているときのことに当てはまります。

いつどんなときにでもニコニコ笑顔絶やさずにいる女の子ももちろんとても魅力的ですが、普段クールだったりそっけなかったりする女の子というものも男性にとっては気になるもの。

「あの子はどんな時に満面の笑みになるんだろ?思いっきり笑った顔が見てみたいな」と、自然に感じてしまう男性は多くいます。

誰にでも笑顔を見せてくれる女の子よりも、魅力的に映る男性も実はとっても多いんです。そんな男心をくすぐってみましょう。

♥彼と2人だけの共通点を探す


「彼とだけの共通点を探す」というのは一歩踏み入ることになりますが、やはり同じ共通点があるとないとでは大きく違います。

見てるテレビ番組が一緒だとか、好きな洋服ブランドがあるとか、家の方向が同じだとか、食べ物の趣味が似ているだとか、どんな小さなことでもいいのです。話が弾むこと間違いなしですよ!

普段の生活から、きっと見つけられることがあると思うので色々観察してみてくださいね!

♥彼の興味あるものに関心を持つ


「彼の興味あるものに関心をもつ」というのは、意外と難しいかもしれません。

自分が興味ないものに対して色々質問してみたり、していますか??これは思っている以上に男性は喜んでくれるんですよ。

質問に答えたくれた彼の返答をさらに大きくしていってみましょう!そしてなんといっても「褒める」です。

仕事や趣味に興味を持ってもらえると、一緒に過ごしても楽しいかなぁなんて彼も頭の中で想像してくれますよ。

♥2人きりのときは甘える


彼と2人きりのときはとびきりの笑顔で接してあげましょう。彼のドキドキはとまらないはず。

一緒にごはんを食べに行って、たくさん食べて「美味しぃ〜!」なんて笑顔で言われたときにはノックアウトです。

とはいってもわがままをたくさん言うのはNG。程よく甘えることが肝心です。

♥こまめに連絡を取り合う


「こまめに連絡を取り合う」ことは人によりけりかもしれませんが、こまめに連絡をやり取りする存在には、誰だって色んな意味で助けられているもの。

こまめに連絡を取り合いながらも、やはり駆け引きも重要。

まめに連絡をくれる女の子が突然連絡が遅くなったり…なんてのはもう気になって仕方がないのです。気づかぬうちにあなたとのやりとりが当たり前になっていたら勝ちですね。

いかがでしたか?

「恋愛」に対して不安をかかえていたり、どんなふうに接したらいいのかわからない女の子も増えていますが、あなたにはあなたしかない魅力があります。

まずは「自分を好きに」なってくださいね。そうすれば、自然とあなたを好きになってくれる人が現れてくれるはずです。

ぜひ参考にして、新たな恋にチャレンジしてみてください。素敵な毎日が待っているはずですよ。(modelpress編集部)