本業ではないのに、やたらと歌がうま〜い多才な女優ってたくさんいますよね! 美しい容姿だけではなく、素晴らしい歌唱力の持ち主でもあるなんてて素敵。彼女たちの演技や美貌だけではなく、歌声にまで酔ってしまいそうです。

今回は『Menjoy!』が500人に実施した調査をもとに、みんなが思う「歌がうますぎる女優」の結果を発表します!

あなたの思う歌がうますぎる女優さんは何位にランクインしているでしょうか?

 

■3位:神田沙也加・・・11.2%

神田沙也加さんといえば、永遠のアイドル松田聖子さんの長女。さすが母親譲りだけあって、かわいい声が印象的で歌がとても上手ですよね! 2001年にグリコの『アイスの実』CMでデビューした時の歌声も爽やかで初々しい印象でした。

その後ミュージカル女優として数々の舞台にも出演。日本では2014年に公開された大ヒット映画『アナと雪の女王』の主人公・アナの声優として抜擢され、その歌唱力、声優としての演技が大変評価されました。

音楽ユニットTRUSTRICKのメンバーとして音楽活動もされている神田沙也加さん。これからも多方面に活躍してほしいですね。

 

■2位:柴咲コウ・・・11.6%

そして2位にランクインしたのは、その美貌と歌唱力で周りを魅了してしまう柴咲コウさんです!

柴咲コウとして1stシングル「Trust my feeling」でデビューをしたあとは、RUIの名義で「月のしずく」をリリース。本格的に歌手活動をし、自ら作詞を手がけた曲が、ご自身が出演される数々の映画やドラマの主題歌にもつかわれている、なんとも多才な女優さんです。

歌を聴いても、本業が女優とは思えないほどの上手さで、納得の2位ですね!

 

■1位:松たか子・・・14.2%

そしておなじみ『アナと雪の女王』で声優として活躍された松たか子さんが、71票を集め1位に輝きました!

松たか子さんといえば97年に「明日、春がきたら」をリリースし歌手として活躍する他にも、テレビドラマや映画、舞台女優として活躍。

また、『アナ雪』も松たか子さんの歌唱力があったからこそ、あんなに大ヒットとしたとも言われるほど。数々のミュージカルにも出演経験があり、舞台慣れしている松たか子さんは普段から発声やボーカルレッスンを受けているので歌唱力があるのは当然ですね!

実はピアノもお上手だという松たか子さん。音感や発声もきちんとしている松たか子さんの歌唱力を、大絶賛する有名人もたくさんいるようです。

 

いかがでしたか。

上位3名の方の他にも、たくさんの女優さんが、歌手としても活躍されています。

テレビや映画などで活躍している女優さんが歌を歌っていると、なんだか応援したくなってしまいますよね。

 

【画像】

PARIS, FRANCE - MARCH 05:  Kou Shibasaki arrives at the Louis Vuitton show as part of the Paris Fashion Week Womenswear Fall/Winter 2014-2015 on March 5, 2014 in Paris, France.  (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)

 

【関連記事】

※ 「プロポーズしたい女性2016」2位石原さとみを抑えたV2女優は

※ 堀北真希に学ぶ!天然「世間離れ女子」が男にモテる理由3つ

※ 3位松下奈緒、2位仲間由紀恵「●●が良い」芸能人トップ3発表

※  「○○妻」に学ぶ!小さくても相手の心に染みる日常の気配り4つ

※ ローラ4位!「合コンでモテそうな芸能人」TOP10…アラフォーも健闘

 

【姉妹サイト】

※ 2位江角マキコより「コイツ絶対腹黒だろ!と思う女性芸能人」1位は

※ 母の日に観たい!海より深〜い「母の愛」…泣ける名作映画3つ