何もかも多感な時期。それは制服に身を包んでいたあの頃。

もしも大人になりきれていない学生時代に、憧れのあの人が同級生として同じ学校に通っていたとしたら……。

そんな想像をしただけで、ものすごくワクワクしてきませんか?

今回は『Menjoy!』が女性500名に実施した調査をもとにして、皆さんが選んだ「学生時代に同級生だったら良かったな〜」と思う男性芸能人のランキングを発表していきたいと思います!

さあ、あなたの頭に浮かんだのはどなたでしょうか?

それでは行ってみましょう!

 

■5位:濱田岳さん・・・6.8%

5位には、34票を集めて濱田岳さんが選ばれました!

濱田さんといえば、優しい口調と眼差しで、学生時代からの仲間にいたら絶対話を聞いてくれる友達思いの良いヤツって印象がありますよね。

ドラマ好きの筆者としては、少し前になりますが、2007年に放映されたフジテレビ系月9ドラマ『プロポーズ大作戦』で、山Pこと山下智久さんと長澤まさみさんの高校時代からの親友役ツルとしての演技が心に残っています。

榮倉奈々さん演じる高嶺の花のエリ役との切なく甘酸っぱい恋物語に、ハラハラきゅんきゅんしました。

実際の濱田さんは結構インドア派のようですが、ドラマからの印象ですと、一緒に泣いて一緒にバカをやって、たとえどんな自分を見せても受け入れてくれるような心の大きさを感じさせてくれるイメージがありますね。

 

■4位:福士蒼汰さん・・・7.2%

4位には、福士蒼汰さんが36票を集めて、選ばれました!

これはもうイケメン枠で鉄板なのではないでしょうか。183センチの長身を誇る福士蒼汰さんは英語も堪能、スポーツも万能で、女子の憧れの理想像ですよね。

部活でのバスケのユニフォーム姿も、通学中の制服姿も似合い過ぎてクラクラしちゃう女子が続出しそうな印象です!

また学園祭で女装なんかした日には、同級生や教師である年上の男性をもメロメロにしてしまいそう。

やっぱり美しいものはいい!という納得のランキングのようです。

 

■3位:松坂桃李さん・・・7.6%

やはり大人気の松坂桃李さんはここでも安定の3位にランクインしました!

38票を集めて選ばれた松坂桃李さんは、確かに硬派な学ラン姿もよく似合いそうですよね。

無口なんだけど、制服姿でひたむきに見つめられたら……。すっかりその魅力に夢中になってしまう女子も多そうです。

ちなみに、松坂桃李さんは、現在日本テレビ系列の日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』でも、ゆとり第一世代の教師役を演じていらっしゃるところからも、学校がよく似合うイメージがありますね。やはり誠実そうな印象のせいなのでしょうか。

 

■2位:桐谷健太さん・・・7.8%

桐谷健太さんが39票を獲得して、2位に選ばれました。3位の松坂さんとは、なんとその差、僅か1票です!

桐谷さんといえば、学校内でも、制服にジャージを合わせつつ上手に着こなして、自己流のセンスを発揮していそうなイメージがあります。

どの学校にもいるちょっとお調子者もので、みんなに愛されている男子。やんちゃでもあるけれど、先生にも可愛がられていそうですよね。

いつも元気でテンションが高くて、でも落ち込んでひとりポツンとしてる女子がいたら、明るく声をかけてあげてそうな感じがしますよね。悩んでる人を放っておけない……みたいな。

桐谷さんはファンに対する誠実で優しい対応が大変評判になっていますが、これを占星術師でもある筆者がチェックしてみますと、なるほど桐谷さんの数秘は、4・6・6。慈悲に溢れ、愛に生きる人と出てきます。

2月4日生まれは、あの小泉今日子さんと同じ誕生日なのですね。小泉さんもファンサービスの素晴らしさで、感動を与え続けていらっしゃる女性でもあります。

愛情溢れる行動を取れる人は、自分自身も愛をたくさん受け取ることができる人なのでしょうね。

 

■1位:DAIGOさん・・・15.2%

堂々1位には、今や完全に時のスーパースターDAIGOさんが76票もの票数を得て、見事輝きました!

DAIGOさんといえば、昭和の日である4月29日に東京・グランドプリンスホテル新高輪の大宴会場『飛天』にて、女優の北川景子さんと結婚披露宴を行ったばかり。

いつも周りの人のことを考えてくれて、人気者なのに謙虚で。それでいて、自分の夢に眩しいくらい一直線で、結果も次々に出している。

同級生だったら、北川景子さんならずとも恋しちゃう!と思う女性が多かったようです。友達にいても絶対楽しいタイプですよね。

思いやり溢れていて、なかなか友達に結婚相手が見つからなかったら、一緒にどうすればいいか考えてくれて、親身に相手探しに付き合ってくれそうな優しさを感じます。

 

いかがでしょうか?

ランキング結果を分析してみると、見目麗しい制服が似合う美形男子と、一緒にいて楽しい雰囲気を持つ男子が、それぞれに高評価を受けているといった印象を受けました。

そして、1位には総合力と運気や人気の高さも相まって、DAIGOさんが圧倒的多数で選ばれましたね。

これを読んでいて、制服時代の記憶が懐かしく蘇ってきたあなた。懐かしのカレや友達に連絡を取ってみませんか?

占星術的にも、5月22日までのラッキーアクションは「再会」になっています。

「あの頃って本当に楽しかったよね」なんて想い出話に花が咲いて、思いのほか盛り上がっちゃったりして。

DAIGOさんと北川景子さんに続いて、次に幸せを掴むのは、これを読んでいるあなたかもしれませんね!

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - MAY 31:  Actor Tori Matsuzaka attends the premiere of ‘All-Round Appraiser Q: The Eyes of Mona Lisa’ on May 31, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

2位松坂桃李…年下なのにドキドキしちゃう「年下男子」芸能人1位は

※ きゃあ〜ん激カッコヨス!女子が萌えキュン「男子の制服」ベスト5

※ 祝!「ケンカするほど…」なDAIGOと北川景子の結婚を占いで分析

※ 「付き合いたいっ!」男性ミュージシャン1位DAIGOに続く大物は

※ 優しいね…2位DAIGO「ケンカしてもスグ折れてくれそう」1位は

 

【姉妹サイト」

※ 2位は吉田羊!「真剣に恋愛相談に乗ってくれそうな芸能人」1位は

※ 顔よりもココ!男性が「このコと職場恋愛したい…」と思う女性の特徴