スープとお酒をゆっくり楽しむ自由が丘「also Soup Stock Tokyo」へ

写真拡大 (全4枚)

ひとりでも、気軽に食べるスープを楽しめると人気の「Soup Stock Tokyo」から、新たな形態のレストランが自由が丘にオープンしました。
その名も、「also Soup Stock Tokyo」です。
ゆっくり、ゆったり過ごす
「Soup Stock Tokyo」は、平日の忙しいときでも、早く、ゆったりした気分でランチがいただけますが、休日も「スープのある1日」にとオープンしたのが「also Soup Stock Tokyo」です。
内覧会に伺ってきましたが、ゆっくり、ゆったり過ごせ、ひとりでも、気のおけない友人たちとでも、家族と一緒でも、過ごしやすい空間になっていました。

1階は、気がついたら店内だったと思うほどのオープンな空間なので、カジュアルに立ち寄れそう。

2階は、吹き抜けとガラス張りの壁で開放感たっぷり。さらに続く3階のテラス席は、自由が丘の街並みを見下ろしながら、なんと貸切りにすれば、壁にプロジェクターで映画などの上映が可能とのこと。
思い出の映画を上映しながらディナーを楽しむのもよさそうです。
お酒に合うスープ料理

スープというと、朝やランチタイムを思い浮かべがちですが、旬の食材を使ったスープ料理を、お酒とともに楽しめるのがこのお店のポイントです。
たとえば、アクアパッツァなども、季節によってお魚の種類が変わります。もちろん、お野菜も旬の採れたてのものが登場。さらに週末には、産地から届いた野菜の販売もされるそうです。
自宅でスープを作るのは手間暇がかかりますが、旬のお野菜を食後に買って帰ることができるのはとても便利ですね。
また、スープに合うアルコールのラインナップにもこだわり、女子会などで楽しんでもらえるようにと、スパークリングワインもリーズナブルなものから揃います。
しかも、ボトルでオーダーしたときに、途中でちょっとスパークリングカクテルにしたいなと思ったら、なんとシロップだけのオーダーもできるんです。自分流のカクテルが作れるなんて、うれしいです。
旬の食材を手の込んだスープにしていただけ、さまざまなシーンで楽しめる「also Soup Stock Tokyo」。お買い物に夢中になって歩き疲れたときの「ちょっと休憩」なんてときにもぴったりですね。

also Soup Stock Tokyo
住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL
営業時間:11:30〜22:30(LO22:00)
電話番号:03-6421-4391

写真/表恒匡