毎日 #ZARA 1週間のコーデを決めてもらう作戦

写真拡大

大学生になってから制服がなくなり、毎朝毎朝コーディネートを考える日々。

手持ちのアイテムで、いかに自分が納得するコーディネートができるか、試行錯誤しています。

でも、もし毎日のコーディネートを提案してもらえたら! しかも素敵なコーディネートを。

そんなとき参考にしたいのが「ZARA」のインスタグラムのオフィシャルアカウントです。単なるコーディネートの提案ではなく、曜日ごとに提案してくれているのです。

ウィークデーと週末と、気分が異なるのは、世界共通。各曜日のテンションで提案されているコーディネイトは、きっと参考にできるはず!

新しい1週間が始まる月曜日

トレンチコートでかっちり感を出しつつ、中はゆったりしたセットアップでリラックス。

暑くなってきたら肩を出しちゃいたい! でも襟つきで、遊びすぎをカヴァー。

寝坊した朝は、コーディネートを考えなくて済むワンピースを着て、デニムジャケットをはおる。

仕事モード全開になりたい火曜日

自分の気持ちをピリッとさせたい火曜日は、黒のワントーンで出勤!

ここ数年のトレンド、セットアップは着回しもできるから、重宝するアイテム。

セットアップ応用編。ロングジレと組み合わせれば、今っぽさ全開のコーディネートに。

帰りに予定を入れたくなる水曜日

なぜかピュアな気持ちになれるパステルピンク。白と合わせれば、女性らしい印象に。でも、パンツスーツで、甘すぎないのが今の気分!

ガウチョと柄シャツで、個性派を気取る。色味さえ合わせればいいから実は簡単なコーディネート。

あと少しがんばれば週末! な木曜日

思いっきり仕事ができるように、とことんカジュアルに。木曜日は思いっきり仕事をして、週末を迎えたい!

黒ワンピなら、突然のお誘いも仕事での対応もなんとか様になる。そんな便利な黒ワンピは、登場頻度高め。

リラックス以外いらない週末

一週間よくがんばりました! と自分を褒めてあげたくなる週末は、Tシャツとデニム。限りなくシンプルで、素の自分でいられるような気分になれます。

おしゃれは気分。がんばってするものではなく、その日の気分にフィットするコーディネートができたら最高です。自分でうんうんと頭を悩ませるより、ちょっとしたヒントをもとに楽しめれば、それで十分。

スマホで簡単にチェックできるZARAのインスタグラム。自分の気分に合ったコーディネートを選んでみてください。

[ZARA]

image via shutterstock

文/ダーシー